まさよんの手記

ぽぷらサーバー200レベルシャドーだった人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

oiみうsおい横すんあおい紀伊店のかおい

倉庫整理をしてたらいつの時代のだこれっていう短剣が出てきたので少し紹介します。
ちなみにBB前にお世話になったものがほとんどなので強化はショボいし潜在はついてません。

MapleStory 2012-06-12 23-21-05-340

まずこいつ。53レベから64レベまでお世話になったのかな?
53レベのとき私は何を狩っていたかというと、武陵でひたすら訓練用藁かかしを狩っていました。
本当はロイドを狩りたかったのですが混み具合が異常だったので泣く泣くカカシへ。
それでもカカシは割りと美味しかったんですけどね。

MapleStory 2012-06-12 23-20-48-525

二つ目はコイツ。64レベルから75レベルまでお世話になってました。MTSで110pで購入し、強化は見事に失敗。
自分で言うのもなんですが、それでも当時は中堅以上の火力がありました。

んで、残りは売ってしまったのでMTSにあるものを紹介。

MapleStory 2012-06-12 23-21-16-581

こいつは35レベから53レベまでお世話になりました。唯一強化成功したと胸を張って言える品物です。
サベジとプログレスが育った43レベあたりからモンカニ1stのロムバードは一確でした。
サベジは時々2kがチラつく程度。って言っても今と次元が違いすぎてワケわかんないですよね。
50レベルでこれは結構強いほうだったんです。

MapleStory 2012-06-12 23-21-25-757

MTSでだいぶ昔に購入した焼き芋未強化良品です。75レベから81レベまで使っていました。
81レベで一度茸を引退()しまして、復帰したらセンザイシステムだのメイコウノミチだのなんだのあってもはや浦島太郎状態でした。
中でも一番驚いたのは斬りにFJとシャドパが追加されていた事かな。
あとは梯子アサルターがいつのまにか過去の産物()になってて使われなくなってたことですかね。

MapleStory 2012-06-12 23-21-18-219

それでこっちはオマケ。復帰後95レベから140レベまでお世話になりました。
割と強化は成功してたと思うのですが、センザイシステムというものに慣れてなく当時の自分はこれの価値が分かりませんでした。
普通に売っても4kpはすると思うのですが、1kpで売ってしまっていました。バカヤロウ・・・。



とまあどうでもいい事でした。ネタがないので許してね

MapleStory 2012-06-12 00-05-44-333

そしてイリーナは死にました


0612.jpg

いつもの道場です。


ちょっと愚痴りたいことがあるのでまた追記で書きます。
歳を食うと愚痴が増えると言いますが、200レベルになってから愚痴が増えてますよね。

おわり

愚痴りたいことっていうのはシャドーの事です。
倉庫を漁っててBB前の武器を見ていると、昔に戻りたくなってきてしまいました。
懐古厨震度家カス^^^^^^^^って思われるかもしれないけどたまには懐古させてください。


昔は移動スキルがなく、斬りの移動手段は専らアサルターでした。
それが廃れてしまったのは寂しいし、今ではそのアサルター自体消されてしまったっていう・・・。
アサルターとシーブズだけは斬りの個性だったしほんと消さないでほしかったなぁ
アサルターで親分の攻撃を華麗に()避けつつサベジを叩き込むスリルがたまらなかったんです。
(昔はメルガありでも親分に撃たれたら即死だったんです)
そして、シーブズの皆様には本当にお世話になっていました。
80レベルくらいになりシーブズが育ってきたころからずっと盗掘2に篭りシコシコ狩りをしていました。
シーブズが6匹巻き込めるようになったあの感動は、サベジが6連攻撃になったときの感動に通ずるものがあります。
とはいえ今はシーブズは消され、サベジは捨てスキル筆頭候補という体たらく。ひどいです。
シーブズの皆様はこの就職難の時代にリストラを喰らいさぞ苦しんでいることでしょう。南無。



まあなんでいきなり懐古の流れになってるんだって感じですけど、
こんな事を話せるのは本スレか私が一緒に200レベルにした斬りちゃんしかいなくてとても寂しいです。
最近は本スレでも改変前斬りの話題が挙がらないし、その斬りちゃんとはあんまり話してないです。
とにかく寂しい!!!!!!!!!!!!!!1111
なのでこんなゴミの掃きだめみたいなブログで吐かせていただきました!
きちんとした斬りの日記を期待されてた方、ごめんなさいね。



ほんとにおわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/12(火) 23:48:56|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Re:Born | ホーム | 尾高もえみちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masayonrb.blog.fc2.com/tb.php/112-add35798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【oiみうsおい横すんあおい紀伊店のかおい】

倉庫整理をしてたらいつの時代のだこれっていう短剣が出てきたので少し紹介します。ちなみにBB前にお世話になったものがほとんどなので強化はショボいし潜在はついてません。まずこ
  1. 2012/06/13(水) 03:03:03 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

まさよん(死亡)

Author:まさよん(死亡)
メイプルストーリーぽぷらサーバーで活動
Lv200シャドー まさよんw(2012/5/19)
Lv146ハヤト  Kiritoさん(08/08・停止中)
Lv132ファントム llOケイン卍(露店兼名工)
Lv120ナイトウォーカー まさよん四号(2012/8/18)
その他雑魚と収納
潜在68%ボスダメ112%防御無視50%
当分の目標は潜在100%達成
道場15分以内でクリア

リンクしてくだされば此方もリンク致します
勝手にリンクしているサイトもありますので
外してほしい場合は非公開コメでお知らせ下さい

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
斬り育成 (73)
メイプル雑記 (2)
斬り放浪 (62)
ファントム (1)
ハヤト育成 (2)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
341位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

twitter

現状報告も兼ねて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

