まさよんの手記

ぽぷらサーバー200レベルシャドーだった人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ装備

どうでもいいんですけど、ぽ鯖にもブロガー()が思ったよりたくさん居て驚きました。
だいたい更新止まってたり広告出してたりするんですけど、そういうブログでも見るのは楽しいですね。
どっちかというと私はお友達との馴れ合いを実況するブログや狩場を検証したりするブログよりも、
日々の狩りやキャラ育成内容を、淡々と報告してくれるブログのほうが面白くて好きです。
別に自分がボッチだからって嫉妬してるわけじゃありません。うん。(´;ω;`)おっおっうえぁあおっおっ
MapleStory 2012-06-27 19-10-29-517

ところで、昔よくこういう格好の斬り居ましたよね。いわゆる武蔵賊ってやつです。
今はサブステに振るやつは頭わいてんじゃねーのそのゴミキャラデリ云々っていう感じだし、絶滅危惧種ですね。
なんかこの格好が気に入ったのでしばらくこれで狩りをしたりフリマウロついたりする事にします。
ちなみにマントはちゃっこしたマント(なぜか変換云々)を装備しております。

MapleStory 2012-06-27 19-10-35-097

あと狩りしてたらケインの攻撃書が出てきたんですけどなかなか売れませんね。
流通量も少ないし妥当な値段かと思ったのですがジャスティス書がある今は需要がないのかな。
焦って売る必要もないし、しばらくはこの値段で置いておきます。気が向いたら買ってね。
ちなみに今やっとカンストメルと80m貯まったところです。貧乏人は辛いです。

MapleStory 2012-06-27 22-06-23-985

サブの名工もシコシコ上げてます。とりあえずジャスティス書を成功率30%で貼りたいので、
できれば名工にしたいんですけどちょっと日数が足りなさそうですね・・・。
まあ先日のSTRダガープレミアムを7連できればいいのできっと大丈夫なはずです。

MapleStory 2012-06-27 22-24-47-226

で、例のネタ装備で狩りしてみたんですけど・・・。

MapleStory 2012-04-18 23-56-58-427


シャドー改変前193レベコダマあり140装備フルセットの私と変わらないじゃないですかー!やだー!!



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/27(水) 22:33:49|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

黒歴史

特にネタもないので私の黒歴史を公開しようと思います。あまり責めないで下さいね。



私が中1かそこらの時に作った「めいぽ テスト動画()」です。見るなよ!絶対見るなよ!
(っていってもだいたいの人は見るんだろうなぁ)
まあ、実際はテストでもなんでもない、ただの自己満足オナニー天然厨二動画に仕上がっております。
ちなみにこの頃はまだ「まさよんw」というキャラクターが生まれていません。
ただ、ショボ太くんというキャラはまだ残っていて、今は私の倉庫になっています。

gasyada.jpg


こんな画像も出てきました。後ろの黄色チャットがいいガキ味を出しています。
ちなみにこの頃は友達も多く、コミュ障ではなかったのですが・・・どうしてこうなった・・・。
道行く可愛い顔5の女の子に声をかけては録をしていました。懐かしいなぁ。
レベルは60くらいですね。このあと81レベまで上げるのですがSSが一枚も残っていません。

まあ懐古はそれくらいにして、淫乱ジャクムを倒しにいってきました。

MapleStory 2012-06-26 18-32-59-333

         ⌒  ヾ                 、ミ川川川彡   
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ             ミ       彡   
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ        三  こ  駄 三     
    /  ⌒     ト、.,..    \丶。       三  ら  め 三    
   彳、_      |  ∴\    ヽ        三.  え  だ  三   
    | ) r‐      /  ノ( \\  |∴     三  る     三 
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o    三.  ん  ま 三 
   ノ(           /    | |  /        三.  だ  だ 三,.
     .⌒      /    ヽ|/゙U       三     吐 三 
           /     u            三.     く  三 
                              三      な 三 
                               彡      ミ  
                                彡川川川ミ.  

MapleStory 2012-06-26 21-19-10-700

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!


0626.jpg

道場。最近タイムが更新できてないと思うんです。割とガチでやったつもりだったんですけどね・・・。
スキルカット6回、気絶1回、暗黒1回(インテで解除)でした。スキカの頻度が半端ないです。
レッドドラゴンとグリフォンは焼き土下座するべき。

ところで軽い愚痴なんですけど、変換が面倒な人って結構いるんですよね。
知り合いでもなんでもない人の名前を辞書登録するのはどうかと思うのですが、皐月雨珈琲さんや雪夢鑼さんのような、毎週ランクインしている人で難しい名前は辞書登録させていただきました。
皐月雨珈琲さんはさみだれこーひーと読むらしいのですが、雪夢鑼さんはゆきむらで合ってるのかな。
イヤァニホンゴハムズカシイナァ(使いまわし)

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/26(火) 18:33:52|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

何かがおかしい

cannotbelieve.jpg

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何故私が一番上なのでしょうか。

cannotbelieve3.jpg

よく見たら全鯖一位でした!!なんか嬉しいけど絶対に何かがおかしい。
まあこれで私が全鯖卍最強斬賊卍だという事が客観的に証明されました。(Q.E.D.)

cannotbelieve2.jpg

ちなみに私と一緒に200レベルにしたシャドーの鴉玖ちゃんはなぜか一番下でした。
おかしい・・・絶対におかしい・・・。


MapleStory 2012-06-25 18-32-03-128

淫乱ジャクムも行ってみましたけど煙幕出してイス出し安定です。
帽子とイスくらい記念にとっておきたいんですけど全く出る気配がありません。

0625.jpg

道場も貼っておきます。とはいえ私はまだやっていないんですけど。
皐月雨さんが15分を切ってますね。強いです。


追記

もえみちゃんのイベントに行ってきました!

MapleStory 2012-06-25 21-17-48-676

過疎鯖、否、クソ鯖として名高いぽなんとか鯖の割には人が集まったんじゃないでしょうか。
記念撮影もやってもらいました。きっと写っているはずです。
ところで、なんかやたらと仕切りたがる自治野郎が居て気持ち悪かったです。
自分が隠れているからってファミリアしまえだのなんだのうるさいです。
下手な荒らしよりも見てて気分悪かったし、簡単に言うとなんだか臭いです。
いつまでたっても厨二病を脱出できない人って本当にいるんだなぁ。
それとllOケイン、テメーは許さねえ



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/25(月) 20:04:08|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

友達募集此方200録yy^^;;

ぼっちすぎて生きるのが辛いです。拡声器で友達募集したら負けだと思ってる。
ところで、混沌のカオスホンテに行ってきました。

MapleStory 2012-06-24 09-04-52-398

人が多いです。

MapleStory 2012-06-24 10-03-28-974

がんばりました。割とルートとってたと思います。
いつかはソロしてみたいなぁと思うんですけど私にはまだまだ難しそうです。
ブメステが安定してカンストするようになったら一度やってみたいです。

MapleStory 2012-06-24 10-38-29-767

うるせえ死ね。
落ちやら墓やらが続出し大波乱のカオスホンテでした。
私は秘薬のお陰で生きていました。というか秘薬なくても余裕だったと思います。使わなきゃよかったかも。

MapleStory 2012-06-24 23-25-16-425

今更感が凄いですけどオルクエをやってきました。
BGMを久々につけてやってみたんですけど、懐かしすぎて泣きました。
ミネルバの腕輪取る為によく通ったっけなぁ。

MapleStory 2012-06-24 23-30-37-712

ところでこいつだけがなぜかレベル200なんですけど、何故でしょう。
こいつだけレベルストッパーみたいのにかからないで平均レベルに左右されるようです。

MapleStory 2012-06-24 23-32-04-880

余裕でクリア。ファミリアは出ませんでした。当たり前だけど。

MapleStory 2012-06-24 23-36-40-845

次はヘネクエをやってきました。つまんないです。

MapleStory 2012-06-24 23-36-48-043

タイクンってお前じゃねーか。自演すんなよ・・・。

MapleStory 2012-06-24 23-39-17-646

うーんなんか微妙。髪の毛は初期のままなのです。
鴉天狗にしたいんですけど、どうせ斬りちゃんを作る予定なのでPはとっておかないと・・・。
鴉天狗が一発で出ればいいのになぁ。

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/24(日) 23:50:20|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クリスタルてんへい

天秤をてんへいと読んでいた人が居ました。
だからなんだよといわれればそれまでですけど。

MapleStory 2012-06-23 13-48-11-434

今日も天秤集めしました。

MapleStory 2012-06-23 13-51-40-042


やっと終わった・・・長かったです。(※画像間違えてたので訂正しました)
でもこのペースなら期限までに3回集められるハズです。

MapleStory 2012-06-23 13-51-51-203

はい。

MapleStory 2012-06-23 13-54-55-299

   ◢░::         ▂           ▂ ..:◣
  ▐ ░:.         ▐▂▍         ▐▂▍ ..:▌
  ▐ ░░:.              ▄▄▄        ..:▊
 ▐ ▓░░::..            ▐░:: ▌      .::░ ▉
  ▐▓▓░░:::...          ▐░:: ▋      .::░ ▊
  ▐▓▓▓░░::::....         ▋▄▄▄▋    :::░░ ▋
   ▀█▓▓▓░░:::...      ▀    ▀  :::░░▓▀


ご丁寧に黄色ログも頂きました。こんなゴミを貰って一体誰が得をするのでしょうか。
クリムとTeaタイムイスが一発で出たら神イベント認定してやったのですが、これではお預けですね。
クリムちゃんぺろぺろ

MapleStory 2012-06-23 16-57-09-662

あとはグルボスをやってみました。200なので私がやる意味はないんですけどね。
改変前(2月くらい)にグルボスやった時はメルセと一緒でも4体時間内に倒せなかったのになぁ。
今では1周8分で倒せます。私も本当に強くなったんだなぁ。

MapleStory 2012-06-23 20-31-30-710

淫乱ジャクムのほうもやってみました。とはいえ煙幕出してイスに座ってるだけなんですけど。
ノーチラス使ってくるやつが居て笑いました。低スペを落とす気だろうなぁ
私はlenovoの3万くらいのwin7ノートを無線で使ってるんですが全く重くありませんでした。

0623.jpg

道場ランキングです。今週も全部埋まりました。4人落とされているハズです。
斬りさんが一人増えました。仲間が増えて嬉しい限りです。
ファントムの人数がメルセの人数を見事に逆転してますね。
弱体化がくるという話ですが、JMSではいつになるのか分かりません。
キャーファントムゥ!!!!!!!!!


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/23(土) 21:26:34|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

二日も更新サボタージュ

なんか文句あんのかオラwwwwwwwwwwwあ?wwwwwwwww


MapleStory 2012-06-20 20-42-26-825

なぜ・・・5分を切れないんだ・・・ッ。。。
まあもうこのキャラを強化する気はないし、要塞ソロ5分以内という目標は二代目の斬りちゃんに委ねる事にします。
斬りちゃんは140を装備しない予定なので、潜在80くらいは揃えたいかなぁ。
潜在80+道場手袋があればこのキャラと同じくらいの火力になると思います。多分。
どうでもいいけど140装備の6セット効果ってあまり強くないような気がするの。

MapleStory 2012-06-22 20-58-33-730

天秤狙ってSDTは狩りしてるんですけど、なかなか天秤500個集まりません。
クリムとTeaタイムイスが超ほしいんですけど、これじゃあ先行きは長そうです。
ちなみに、こんな感じで卍フルドーピング卍するとクリありでブメステ単発750kが最高かな。
エリート本スレ民様がブメステのカンストは近いと仰っておりましたが私にとっちゃかなり遠いです。
エッジカーニバルほどではないと思うけど。


久々の更新なのに超薄っぺらい内容ですいません(内容がないようってね)
あとで道場ランキングは付け足しておきます。



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/22(金) 23:32:25|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Pinkなアイツ

MapleStory 2012-06-20 20-30-06-761

お、おう・・・(誰だテメエ・・・)
でも可愛いので許します。
ところで、理系の女の子って可愛いですよね。ただ現実は・・・。

MapleStory 2012-06-20 20-30-12-713

ピンクジャクムはジャクムとピンクビーンの力が合わさってできたものらしいです。
何この無理矢理感。ピンクジャクムってJMSオリジナルなんでしょうか。

MapleStory 2012-06-20 20-30-54-341

うげーすごい人です。まさに混沌のカオス()
まあ初日だからこんなに賑わってるんでしょうけど、楓や桜ではどうなってるんでしょうか。

MapleStory 2012-06-20 20-31-24-244

こっちも凄い事になってます。
初日だから殴ってみましたけど、明日からは煙幕張ってイス放置します。
ダメージは99999固定のようです。でも画像右を見ると100k台出てる人も居ますね。
カンスト突破スキルがあるのでしょうか。


それで時空石をもらいました。これが結構使えるんです。
30分間移動し放題です。1分間のクールタイムがありますが全く気になりません。
十字クエが捗ります。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/20(水) 21:25:10|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スキルカット死ね

道場のタイムが2分も落ちました・・・死にたいです。

0619.jpg

原因としては、スキルカットを4回喰らったのが大きかったと思います。
なぜか知らないけど斬りのスキルは硬直がとても長いのでスキルかけなおしだけで15秒食います。
つまり単純に考えて1分損してます。
あとはレッドドラゴン~看守アニの間でPSEを使うのを忘れていました・・・。これは私の失態です。
ともかく、道場は運が絡むので記録を伸ばすのはなかなか大変です。
BS回避をはさみたいところなのですが生憎私はそんなに素晴らしい反射神経を持ち合わせておりません。
BSを攻撃に組み込むと少しタイムが落ちるし、悩みどころですね~
(BSが2割程度カンストする私の場合カーニバル3回→メルプロ2回→暗殺のループが一番強いのです。)
とりあえず手袋さえもらえればあとはどうでもいいっちゃあどうでもいいので、来週また頑張ります。

MapleStory 2012-06-19 21-58-17-406

私の2体目の斬りの為に5kpで購入しました。
でもこれじゃあまだまだ未完成なのでこれからイノセントして20%7連させるつもりです。
あと魂書も貼り、余力があればもう少しキューブしてボスダメ30防御無視15くらいは引きたいかな。
これからとりあえず金を貯めるので、それを実況するだけのブログになりそうな気もします。
とりあえず目標は4G。4G貯めたら新キャラ作成に着手しようと思います。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/19(火) 22:02:08|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

多忙

なんか知らないけど忙しいです。色々山積みなんですよタイヘンダナァー
学校から帰ってきてから出かけたり色々してたのでようやく今まともに茸やってます。
正直私本スレ大好きなんで出先でもスマホで本スレ見てるんですけど、書き込みできないんですよね。
spモードの規制はいつ解除されるんでしょうか。運営マジぶっ●す

MapleStory 2012-06-17 14-33-51-791

中華がラッキーデイの書売ってました。
ラッキーデイの書ってどこら辺がラッキーデイなんでしょう?幸運な日って事なのかな。
ラッキーデイの書を1日2枚使えば1日で2回幸運になれるわけです。

oumubentou01_thumb[1]

なんかこれを思い出した。わっ!1時間得した気分!



それで、どうでもいい事なんですけど近々もう一体斬り作ろうと思います。勿論200レベルを目指して。
なんで斬りやるんだよって話ですが、やっぱり斬りは楽しかったからかなぁ。
それと、次は交換可能の使い回しがきく装備で頑張ります。140短剣はそのうち売りに出します。
まあ今のままじゃ資金が足りないので資金を貯めてから売る事になるんでしょうけど。

で、新キャラ作るのはいいのですが、友達に「録移してくれ」って言うの辛くないですか?
別にこれからも関わりを持ってたいなって友達も数少ないしどうでもいいんですけど、コミュ障クソボッチには辛いのです。
他の人はどうしているのでしょうか?少し気になりました。


道場ランキングをまとめる気力がないし、自分も今日は道場やってないのでランキングは割愛します。



文章ばかりでごめんなさいね
おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/18(月) 22:35:53|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ホンテてtっててて

MapleStory 2012-06-16 09-49-40-038

ソロホンテいってきました。今回はHP秘薬なしで挑戦です。
ちなみに右上の秘薬は最上級集中の秘薬です。偶然余っていたので使いました。

MapleStory 2012-06-16 09-52-20-442

サドンレイドは8割くらいはカンストするようになってきたかな。

MapleStory 2012-06-16 10-06-01-959

ドロ待ちは10分くらいできるようになってきました。
ホンテソロでドロ待ち10分できるようになれば上出来でしょう。私もそこそこ強くなったものです。
廃人様から見ればまだまだなんでしょうけど、パンピー的にはこれで満足かなぁ。

MapleStory 2012-06-16 10-36-40-818

うるせえ死ね


0616.jpg

道場です。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/17(日) 00:02:07|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

エンターテイナー

MapleStory 2012-06-15 20-01-10-652

いやだからスベってるって・・・。
案の定片方はデュアルブレイドさんでした。閣下とDBの卍ダブル厨職卍は地雷多いと思います。

MapleStory 2012-06-15 21-35-38-236

要塞回してたら神秘出たのであけてみました。酷くやれって事かな・・・。
整形して張り切ってたファントムも割りと飽きてきたので、そろそろ新キャラをガチで作ってみるのもいいかもしれませんね。
個人的には酷くより氷のほうがやりたいです。弩も悪くなさそう。

MapleStory 2012-06-15 21-09-09-755

人気度がジャスト300になったので、メイプルアイランドに帰る事にしました。


MapleStory 2012-06-15 20-59-16-583


シャンクスいねえ・・・・
長年の夢が見事に打ち砕かれた瞬間でした。



道場は変動なしです。追記でコメへんをやってみます。


おわり

続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/15(金) 22:07:54|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Re:Born

MapleStory 2012-06-13 17-39-51-294

運よくちびイリーナが露店で売ってたので即買いました。
値段は9m。良心的すぎて泣きそうです。これでしばらくイリーナちゃんと一緒です。

MapleStory 2012-06-13 23-38-55-892

えへへへ
最近このメイプルラバーの勲章にハマってます。道場とかするときは冥王にしてますけど。
冥王ってなんかしっくりこないんですよね。
個人的には覇王がよかったな~って思ったりするんですけど、斬りを選んだ以上文句は言えません。

MapleStory 2012-06-13 23-48-59-127

やっぱり私は第二訓練場が好きです。最近競争率高いけど。
今は333333イベントと正義のおもりを並行してやってます。正義のおもりぜんぜん集まらないけど。
土日はどうせ暇なので、本腰入れて頑張れそうです。

MapleStory 2012-06-13 23-57-19-501

そして卍SuddenRaid卍──サドンレイド。はとっても便利です。PSEありですけど、たま~にカンストします。


0614.jpg


道場のランキングでもどうじょ(軽いシャレ)
まあ冗談は顔だけにして、ファントムがついに10人超えです。
手軽さはファントムのほうが格段に上なので、そのうちメルセとファントムの数が逆転しそうだなあ。
エヴァンも手軽に高火力なので多いですね。1位のエヴァンさんはイリュージョンカンストかな。
手数が少ないって言われるエヴァンですけど道場10分なら十分強いと思うのです。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/14(木) 23:22:54|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

oiみうsおい横すんあおい紀伊店のかおい

倉庫整理をしてたらいつの時代のだこれっていう短剣が出てきたので少し紹介します。
ちなみにBB前にお世話になったものがほとんどなので強化はショボいし潜在はついてません。

MapleStory 2012-06-12 23-21-05-340

まずこいつ。53レベから64レベまでお世話になったのかな?
53レベのとき私は何を狩っていたかというと、武陵でひたすら訓練用藁かかしを狩っていました。
本当はロイドを狩りたかったのですが混み具合が異常だったので泣く泣くカカシへ。
それでもカカシは割りと美味しかったんですけどね。

MapleStory 2012-06-12 23-20-48-525

二つ目はコイツ。64レベルから75レベルまでお世話になってました。MTSで110pで購入し、強化は見事に失敗。
自分で言うのもなんですが、それでも当時は中堅以上の火力がありました。

んで、残りは売ってしまったのでMTSにあるものを紹介。

MapleStory 2012-06-12 23-21-16-581

こいつは35レベから53レベまでお世話になりました。唯一強化成功したと胸を張って言える品物です。
サベジとプログレスが育った43レベあたりからモンカニ1stのロムバードは一確でした。
サベジは時々2kがチラつく程度。って言っても今と次元が違いすぎてワケわかんないですよね。
50レベルでこれは結構強いほうだったんです。

MapleStory 2012-06-12 23-21-25-757

MTSでだいぶ昔に購入した焼き芋未強化良品です。75レベから81レベまで使っていました。
81レベで一度茸を引退()しまして、復帰したらセンザイシステムだのメイコウノミチだのなんだのあってもはや浦島太郎状態でした。
中でも一番驚いたのは斬りにFJとシャドパが追加されていた事かな。
あとは梯子アサルターがいつのまにか過去の産物()になってて使われなくなってたことですかね。

MapleStory 2012-06-12 23-21-18-219

それでこっちはオマケ。復帰後95レベから140レベまでお世話になりました。
割と強化は成功してたと思うのですが、センザイシステムというものに慣れてなく当時の自分はこれの価値が分かりませんでした。
普通に売っても4kpはすると思うのですが、1kpで売ってしまっていました。バカヤロウ・・・。



とまあどうでもいい事でした。ネタがないので許してね

MapleStory 2012-06-12 00-05-44-333

そしてイリーナは死にました


0612.jpg

いつもの道場です。


ちょっと愚痴りたいことがあるのでまた追記で書きます。
歳を食うと愚痴が増えると言いますが、200レベルになってから愚痴が増えてますよね。

おわり
続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/12(火) 23:48:56|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

尾高もえみちゃん

尾高もえみちゃんが毎週水曜日の配信以外でもログインしてると聞き可愛いなと思ってしまいました。
いや、可愛いというよりいい子だなっていうほうが適当かもしれません。
仕事じゃないのにメイプルやってくれるってなんか嬉しいです。
ちなみにはーてーしなーいそーらwwwwwの人、下川みくにさんは北海道新ひだか町出身です。
私も北海道民なので少し親近感があります。というか新ひだか町なら余裕で行けます。
どうでもいいけど

MapleStory 2012-06-11 21-05-36-178

わーい16分台に突入したぞー\(^o^)
今回は†無駄のない洗練された操作†()を意識してみました。

MapleStory 2012-06-11 21-06-38-697

皐月雨珈琲さんとの差が1分ほどまで縮まりました。いつか抜いてやるぞ絶対ニダ
とはいえ、シャドー改変前に一度モンパでお会いした時は雑魚相手に私の二倍以上の火力だったんですけどね。
きっとボスダメファミリアなしなんだろうなぁと思うと恐ろしい人です。

MapleStory 2012-06-11 20-55-07-080

またまた私の友録が息してないです
ファントムちゃんのお陰でぼっちプレイには慣れたんですけど午後8時にこれって・・・。
茸がオワコンなのか友達がファントムに流れてるのかその辺はしりませんけど、
やっぱり今までINしてた人がINしなくなるのはさみしいものですね。

0611.jpg

結局私がベスト10に入ることはなかったのでした。ちゃんちゃん。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/11(月) 23:06:38|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ファントムなのか斬りなのか

ファントム4次しました。

MapleStory 2012-06-09 21-31-51-745

なるほど、例のあいつはここで拝むことができたんですね。

MapleStory 2012-06-09 22-58-51-449

ホットタイムイベントでは2opのゴミケインしか出なかったので、
優しい本スレ民にこれとボスダメがついた2opケインとをあわせて150mで売ってもらいました。
本当にありがとう!


ファントムのことはこのくらいにして、斬りでホンテに行ってきました。

MapleStory 2012-06-10 09-18-58-386

今回は6人です。やっぱり人が多いほうが楽しいですね~

MapleStory 2012-06-10 09-25-44-087

ドロ待ちが15分近くありました。私一人だとドロ待ち2分しかないので驚異的な早さです。


0610.jpg

道場です。今週も熱いです。
ファントム実装前に比べて道場人口は増えたみたいです。1位のメルセ様はさすがですね。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/10(日) 20:05:25|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カムバック魔シュリ

カネカネカネガネー

MapleStory 2012-06-08 12-05-50-840

初心者もすなるくれくれといふものを、冥王もしてみむとてするなり。なんつって。
魔シュリ墓に送ってる場合じゃなかったです、ご利用は計画的に。とはよく言ったものですね。


MapleStory 2012-06-08 18-19-19-922

ふえぇ・・・夏も怖いよぉ・・・

MapleStory 2012-06-08 13-29-28-899

なかなか5分切れません。そのうちベルトの強化やらなきゃなあ。
十字肩もほしいので毎日頑張ってコインを集めているところです。
十字称号を捨てた過去の私には助走をつけて顔面殴打でも足りないくらい恨みがあります。
バカヤロウ!!!!!!!!!!!!!

0608.jpg

道場。今週も全部埋まりました。
ファントム実装もあってか最近は道場の敷居が少し高くなっているような気がします。
どうでもいいけど、今週は難しい漢字の人が多くて苦労しました。
すごくどうでもいいけど私は中3のときに漢字検定2級を取得しているのですが、読めない漢字が多く本当に2級とったのかどうかすら怪しいところです。
27位の斬りさんの漢字「綵」とか生まれて初めて見ました。サイ、あや、あやぎと読むそうです。
イヤーニホンゴハムズカシイデスナー



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/08(金) 12:14:48|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

解せぬ

MapleStory 2012-06-07 21-57-07-355

実は昨日あのあと魔シュリ3枚を墓地に送りましてキューブ回したんです。
そしたら手袋にSEがついてくれまして、俺TUEEEEEEEEってなってました。
昨日のブメステカンストのSSは手袋SEのおかげです。

MapleStory 2012-06-07 21-58-49-450

そして余ったキューブをホンネクに使ったんですけど、見事にLUK9%がついてくれました。
今までホンネクには3%しかついてなかったのでステも4kほど上昇しました。


そんな俺強すぎワロシャッッッッッッッスwwwwwwww状態で道場挑んでみる事にしました。


MapleStory 2012-06-07 21-55-12-022

なぜかタイム落ちました。ほんと意味分かんないです。とはいえ理由はわかってるんですけど。
原因は、途中までカードのセットをミナルにしていたことと、
7ラウンド目で間違えて手袋SEがついた手袋を装備して敵を殴っていたことと、
最後のパンダでシャドーインスティンクトをかけ忘れていたことです。

私が悪いんです・・・私の操作が不甲斐ないばかりに・・・。
もう完全に萎えたので来週頑張ります。次の目標は15分ですね。頑張ります。多分・・・


  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ / 
   | |/,ー-、ヽ      / 
  / /  _,,| |     ./      
 レ1 |  / o └、  ∠/       
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (  -_-)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))  
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'    
     _   / /  \      
    / o ヽ/  /   /      
    ヽ__ /    \



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/07(木) 22:08:15|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

8888888888^^^^^^

88888888888888じゃなくて33333333イベントでした。
888888888って何で生まれたんだろう?パチパチパチ→88888なのかな?
ニコニコ動画発祥らしいけどネット上で拍手することなんてないような気もします。
書いてて気づいたけど滅茶苦茶どうでもいい事だった

MapleStory 2012-06-06 14-14-41-178

いらねえ
200になってしまった今経験値1.3倍パフも全くありがたみを感じないし、時空石使うほど頻繁に大陸移動もしません。
なんか箱からは肯定が出るみたいな事を聞いたんですけど、どうなんでしょう。

それはそうと、銀弾の管理人のうにちゃんが200レベルになったみたいです。

MapleStory 2012-06-05 22-44-17-149

あああああああKUSOがアァァアアアアア
私が200レベルになったときの拡声器の量のおよそ3倍です。これがコミュ力の差・・・か・・・。
別に拡声器の数が多いとか少ないとかで物事決まるわけじゃないと思うし、
むしろ拡声器の量が多すぎると迷惑になると思うんですけど、ちょっと悔しいです。
200レベルになったら拡声器を使う風潮っていつから生まれたんだろう。

MapleStory 2012-06-06 16-40-06-583

ンギモヂイイイイイイイイイイイイイイイ
これぞまさに卍偶然の産物卍です

0606.jpg

道場。ファントム廃人すげえ・・・
メルセを抜いて余裕の1位です。


おわり

またどうでもいいことなんですけどいいたいことがあるので追記で書きます
観覧注意yy^^^^(どうでもいいけど閲覧と観覧を間違う人って結構いますよね)


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/06(水) 15:01:15|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

特に何もやってない

毎日更新できるなんてテスト期間中は最高です。
とはいっても勉強もやらないと留年しました^^^^ってなるので茸漬けというわけにはいきません。
高校で留年とかシャレになんねーっすよ。

MapleStory 2012-06-05 21-22-01-180


この前まで私の友録が息してなかった感じがありますけど、少し元に戻りました。
ファントムに飽きたのか、たまたま日曜日に居なかったのかその辺は知りません。
とはいえほとんど会話を交わすこともないのでどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけど。
でも、やっぱり友達は多いほうがいいですよね!
オンゲやってるのにセルフオフゲー()とかやってらんないです。

0605.jpg

道場です。弩さん・・・(´;ω;`)
斬りは以前過疎職だったので親近感が沸きます。今は火力厨()御用達になっちゃった感じがありますけど。
某廃人火力斬りさんが言っていたように今の斬りは私の知ってる斬りじゃないです。
かといって新しいキャラを育てる気にもならないし、私が廃人火力ポジションになれるとも思えないけど、
せっかく200にしたんだしちょっとは頑張ろうか・・・な?と思っています。



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/05(火) 21:26:35|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ファントムが可愛すぎて生きるのが辛い

MapleStory 2012-06-03 10-17-13-493

ファントムが可愛いので育ててみました。専らロミジュリって感じです。
ソロで可能になっているオルクエもたまにやるのですが、複数回やるのは気力が持ちません。
とりあえず一日最低一回はやるようにしています。

MapleStory 2012-06-03 10-05-59-021

ははっわろす
ジャイアント秘薬ってすごくスベっているような気がするんですよね。

MapleStory 2012-06-03 15-18-37-000

そんなこんなでレベルは上がっていきました。

MapleStory 2012-06-03 19-35-09-737

Bπ(ブレイブパイレーツ)がおいしいと聞き行ってみることにしました。
斬りのときはおいしかった記憶がありますが、被ダメが思ったより痛いです。


MapleStory 2012-06-04 14-41-10-045

斬りのほうはと言うと、とりあえず道場やってきました。ついに20分切りました。
ファントムちゃんのリンクスキルクリ率10%は思ったより大きいようです。
やったねファントムちゃん!!!!!!!!!!!

06042.jpg

道場です。ファントム増えてきましたね。

MapleStory 2012-06-03 16-38-01-387

おまけです。
これが茸のゴールデンタイム()とも呼ばれている午後8時の光景です。
殆どの友達がファントムに流れているようで寂しいです。くそう・・・

あ、ちなみにllOケイン卍ちゃんの友達は3人です



  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ / 
   | |/,ー-、ヽ      / 
  / /  _,,| |     ./      
 レ1 |  / o └、  ∠/       
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (  -_-)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))  
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'    
     _   / /  \      
    / o ヽ/  /   /      
    ヽ__ /    \



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/04(月) 20:28:59|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

俺の可愛いファントムちゃん

と友達になってくれる方ボシュw此方94パンw内緒yy^^^^

MapleStory 2012-06-02 22-28-59-934

Pが無駄に余っていたので整形しました。顔27になりました。
整形に使う金があるならキューブ回せ雑魚と思われるかもしれませんが、可愛いとやる気が上がります。
飽き性の私が昨日と比べて20レベルも上がってるのはそのせいです。
もう可愛すぎてぺろぺろちゅっちゅしたくなります。
可愛さは正義。まさにジャスティス()


本題はこっちで、ホンテソロに初挑戦してきました。

MapleStory 2012-06-02 11-20-50-486

運よく順番待ちなしで入ることができました。オーブ抜けてるのは便所に行ってたからです^^;;;
秘薬二種飲んで卍フルドーピング卍で挑んでみました。

MapleStory 2012-06-02 11-57-00-170

順調に本体です。
ホンテはPTで行ったことがあるので大体戦い方は分かっているつもりです。
一度だけMP0にされて誘惑喰らってHPが1k台まで削られましたがなんとか生き残れました。
ちなみに卍フルドーピング卍だとBSがカンストする事も分かりました。

MapleStory 2012-06-02 12-07-16-248

それからスキル解除のオンパレードでドロ待ちなしで倒すことができました。
時間を無駄にしない究極のエコロジー()です。
個人的にクリ率15%はかなり大きいのでファントムのリンクスキルのお陰で倒せたと思ってます。
私の可愛いファントムちゃんぺろぺろっ

0603.jpg

道場。特にいう事はありません。


というかこの前150mで入手したジュエリースノーが売れない。
というわけでメルで売りますのでほしい方いらっしゃいましたら
まさよんwかllOケイン卍(エルエルオー、oは大文字)まで内緒を下さい。。。

↑売れました


おわり

書き終わって何なんですけど個人的に言いたい事ができました。
すごくどうでもいい事なので追記で書きます注意yy^^^^^^^^^^^^www

続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/03(日) 05:51:29|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

人間やめますこちら200ファントム内緒yy^^

ぽ鯖の廃人様が全鯖1位でファントムを200にしました。
正直人間やめてると思います。

MapleStory 2012-06-01 13-58-27-784

ファントム飽きたといいましたが流行に乗らないのも癪なのでとりあえず育ててみました。
ペペキンループほんとうまいです。サクチケなしでも1時間HSかけて狩ってりゃレベルどんどん上がります。

MapleStory 2012-06-01 19-37-35-509

だいたい2時間半くらいでこうなりました。割とヌルゲーです。

MapleStory 2012-06-01 20-40-41-387

飽きた
見りゃ分かると思うけど、私飽き性なんですよね。

MapleStory 2012-06-02 08-51-29-832

ソロオルクエ(厳密に言えば2pcオルクエ)をやってみました。ほんとにできた。
このあたりがソロだとムリゲーです。残り時間3分ほどでクリアしました。
毒霧ソロに比べると効率はあまりよろしくないです。

MapleStory 2012-06-02 08-56-17-746

女・・・神・・・?
どう見てもBBAだと思うんです。

0602.jpg

道場。ファントムがランクインしてます。

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/02(土) 09:16:09|
  2. ファントム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

まさよん(死亡)

Author:まさよん(死亡)
メイプルストーリーぽぷらサーバーで活動
Lv200シャドー まさよんw(2012/5/19)
Lv146ハヤト  Kiritoさん(08/08・停止中)
Lv132ファントム llOケイン卍(露店兼名工)
Lv120ナイトウォーカー まさよん四号(2012/8/18)
その他雑魚と収納
潜在68%ボスダメ112%防御無視50%
当分の目標は潜在100%達成
道場15分以内でクリア

リンクしてくだされば此方もリンク致します
勝手にリンクしているサイトもありますので
外してほしい場合は非公開コメでお知らせ下さい

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
斬り育成 (73)
メイプル雑記 (2)
斬り放浪 (62)
ファントム (1)
ハヤト育成 (2)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
678位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

twitter

現状報告も兼ねて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

