まさよんの手記

ぽぷらサーバー200レベルシャドーだった人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚醒

MapleStory 2012-03-31 13-02-50-752

突破してしまった。今回は5段階~6段階までトリュフを使ってみました。
ところどころ何も考えずにブメステを使っていたのでそこを改善すれば1分は残せそうです。

MapleStory 2012-03-31 09-21-23-285

ボスソロも4人目までギリギリ(ほんとギリギリですが)10分で終了。
5匹目を入れてしまうとスキルカットが多いので15分はかかります。

MapleStory 2012-03-31 08-09-33-932

可愛いだって、あら嬉しい。(とても寄せ集めのアバだなんて言えない・・・・!)
。w。


MapleStory 2012-03-31 19-05-59-030

イルヴァータのファミリアを6枚ほど捌いたら60m近くになった。
魔シュリ狙うついでに手に入るので悪くない商売かもしれない。
トウキョウは前提をこなしていないと行けないので多少高めでも売れるのが強みです。



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/31(土) 17:47:31|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃人様御用達

MapleStory 2012-03-30 20-44-27-408

色々黒いけど許して。なんということでしょう・・・!(ビフォーアフター風)
これは俺得かと思ったけど人柱くんによると使えないとのこと。
結局買いませんでした。

MapleStory 2012-03-30 02-40-58-430

ヒマだったので永遠の忠誠心のクエストをやってきました。
アニはレイドの時と比べて誘惑の頻度が増えたような気がします。インテ最初に使っちゃって後悔です。

MapleStory 2012-03-30 02-42-02-067

エリン森の守護者勲章よりは能力が高いです。200まではこれでいきます。

MapleStory 2012-03-30 17-20-35-680

買った。これで当初の目標である潜在30%はめでたく達成!
次の目標は潜在50%です。ムリだろうけど。

MapleStory 2012-03-30 22-46-31-544

中華もモンカニ来るんですね。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/31(土) 00:57:14|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tips:アサルターのススメ

ジャスティスアップデートで残念ながら消されてしまうアサルターですが、
このスキルは斬りの立ち回りをさらに素晴らしいものにしてくれるとても有用なスキルなんです。

①梯子アサルター

MapleStory 2012-03-29 09-32-52-187

↑斬りの梯子登りにおいて欠かせないのがこの「梯子アサルター」です。
梯子さえあればどんなマップでも使えます。(忍耐を除く)
使い方は簡単、梯子から敵のいる方向にジャンプしてアサルターを発動するだけです。

でも、なんでわざわざそんな事するの?フラッシュジャンプでいいじゃん?と思う人も居るかも・・・
というわけで、検証してみました。

MapleStory 2012-03-29 09-43-08-162

↑フラッシュジャンプを使った梯子登りのショートカット(以下FJ梯子登り)は、
ほとんどの人が知っているし、実践している人も多いのではないでしょうか。

しかし、FJ梯子登りにはいくつか欠点があります。
まず、失敗したときのリスクが高いことです。
これは梯子アサルターにも言える事ですが、FJ梯子登りはショートカットできる梯子の長さが少ない為、
梯子アサルターよりも上の位置でFJを発動しなければなりません。
ゆえに、判定が梯子アサルターよりシビアであるため、梯子アサルターに比べリスクが大きいと考えます。

また、敵に妨害されやすいという事があげられます。

MapleStory 2012-03-29 09-32-23-240

↑このように、飛距離が足りていても、敵に接触するとFJ梯子登りは呆気なく失敗してしまいます。
斬りの良さは立ち回りにあると言っても過言ではないですから、長い梯子でのFJ梯子登りの失敗は致命的です。
モンスターパークで、一番最初に梯子を登り始めたのに一番最後に攻撃を始める・・・なんて事はしたくないですね。

MapleStory 2012-03-29 09-59-15-294

↑梯子アサルターなら攻撃を受けても強行突破できるので、その心配はありません。

また、「FJ+梯子アサルター」とも言うべく小技も存在します。

MapleStory 2012-03-29 10-07-47-780

↑少々見づらいですが、これが「FJ+梯子アサルター」です。
二つのスキルを順番に使うことでここまで飛距離が伸びます。
ただしタイミングがシビアなので練習が必要だと思います。これができれば貴方も一人前の斬り賊でしょう。

・・・このようにFJ梯子登りのリスクをすべてカバーしてしまうのが、梯子アサルターです!


②アクロバティックアサルター

アサルターを梯子で使う時点で十分アクロバティックじゃん・・・と思ったアナタ!
アサルターの醍醐味はここからです。

MapleStory 2012-03-29 10-18-01-289

↑時間の神殿等でこのような足場を目にすることはありませんか?
いちいち飛び降りて、また梯子から登って敵を倒す・・・というのは面倒です。
そこで、フラッシュジャンプを使ってみる事にしましょう。

MapleStory 2012-03-29 09-28-20-970

↑う・・・ギリギリ・・・届かないッ!!
そうです、フラッシュジャンプだけでは届かない足場も多くあるのです。

MapleStory 2012-03-29 09-31-10-143

↑そこでアサルターの登場です!
使い方は簡単、フラッシュジャンプの後にアサルターをつなげるだけです。
足場と足場をアサルターで素早く移動する姿は圧巻です。狩りがより楽しくなると思います。

アサルターを使ったKB復帰も出来ます。

MapleStory 2012-03-29 10-27-50-568

↑少し分かりにくいですが、一応KB復帰しています。
自分はモンスターパークでよく使いますが、かなりの頻度で失敗します。
慣れている方ならスラスラできると思います。



↑ゴミ火力に拙い操作ですが、アサルターを用いた狩りの雰囲気を知りたければこれも見てみてください。
自分なりに納得のいく動画には仕上がらなかったので、近々うpし直す予定でいます。

他にもアサルターを用いた小技は色々とありますが、敢えて書きません。
面倒になったわけではなく、斬りを育てる過程で自分なりの小技を見つけてほしいと思うからです。
斬りはとても楽しい職業です。火力は決して高いほうではないですが、やりがいはあります。
最後にアサルターを削除するなんて許さんぞ寝苦損とでも言っておきます。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/29(木) 10:12:20|
  2. メイプル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠不足

日ごろの睡眠不足のせいか体が重いというか・・・狩りをしているとすぐに眠くなります。
いっぱい寝たいので今日は早く寝る事にします。

MapleStory 2012-03-27 22-21-04-416

第二訓練場でチケット集め兼狩り。10分狩ったら速攻で眠くなりました。

MapleStory 2012-03-27 22-35-05-222

友達と二人でモンパ龍の巣。7分残しで終了。
二人いればやっぱり強いですね。メルセは本当に強い職業です。
ちなみにこの友達はとても優しくていい人です。
きっかけはあんまり覚えていませんが、自分が140レベルくらいのときからの付き合いだと思います。
今いる友達の中では仲の良いほうかも。付き合いも長いし。



おわり
短いけどサボってるわけではありません。SSを2枚しか撮っていないのでネタがないんです。

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/27(火) 23:40:35|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりよりふたり

MapleStory 2012-03-26 14-56-13-294

ソロ巣に挑戦してみた。この地形がうざすぎる。
この地形さえなければ突破できてたと思います。5段階と6段階二箇所にあるのがネック。

MapleStory 2012-03-26 15-02-24-667

死。
とりあえずここまでが限界でした。もう少し詰めればなんとかクリアできそう。
190になったら再挑戦します。新たな目標が出来ました。


MapleStory 2012-03-26 17-12-01-005

なんか出た。正直ダサいのでいらないです。記念にとっておく程度。

MapleStory 2012-03-26 22-54-34-110

4倍はエバンちゃんと二人で要塞して過ごしました。
エバンちゃん強すぎ。二人で7分残して要塞突破できました。

MapleStory 2012-03-27 01-27-01-129

失敗した。


おわり
  1. 2012/03/27(火) 01:57:07|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトゲ適性

みんなでワイワイボスを倒したり、友チャで雑談することが億劫に感じて・・・。
自分にはネトゲは向いていないのかもしれません。モンパですら面倒くさい。
ついでに、レベルが180を超えたあたりから頻繁に吸わせてと言われるようになってきました。
自分の力でレベルも上げれないような奴にネトゲをやる資格はありません。とっととキャラデリしろ。

MapleStory 2012-03-25 15-07-45-735

オルカアバが切れそうなので手始めに帽子から交換です。
今までパチンコデビューを毎日地道に繰り返した甲斐がありました。

MapleStory 2012-03-25 18-26-19-123

シグナスの長押しねも育ててみました。友録が空なのでとても清々しいし快適です。
でもきっと友録が空なのに慣れてしまうと友達が欲しくなるんでしょうね。そういうもんです。

この後、90レベになったのでTT習得クエストに行ってきました。

MapleStory 2012-03-25 18-47-58-364

oi
みうs
おい
反射あるとか聞いてねーぞ

MapleStory 2012-03-25 18-49-47-829

うるせえ死ね

MapleStory 2012-03-25 23-00-12-722

うん

疲れました


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/26(月) 01:02:03|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアルブレイドもどき

MapleStory 2012-03-24 15-08-33-194

掘った芋イベントがまたありました。今回のイスはそれなりに可愛いので取りました。
2pc使って取ったのですがどうやら交換不可のようです。正直2pc立ち上げる意味がなかったけど
次回の100%エピ書配布の予習ができたのでよかったです。

MapleStory 2012-03-24 16-53-46-813

ボスソロです。先日は異常なクリティカル率やクリティカルのバグについて書きましたが、
どうやらメルプロも固定ダメージになってしまっているようです。
ちなみに109042のダメージもメルプロによるものです。まあ強いし安定してるからどうでもいいけど。

MapleStory 2012-03-24 17-27-42-205

こんなこともあるのです。
クリティカル多段攻撃といえばDBしかイメージにないので自分がDBもどきであるかのように思えます。
まあ赤いダメージのほうがカッコいいし、むしろこのままで十分です。
正直スキル改変よりも嬉しい。

MapleStory 2012-03-24 21-44-29-011

モンパとか。2倍の時間帯だったので地雷PTでした。
夜中にゆっくりやると地雷と会うことはあまりないのですが、この時間だと高校生以下の子供が多いです。
自分も高校生ですけど。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/25(日) 00:58:06|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナスこぶ死

Maple120321_214941.jpg

前回の1+1イベントはやり損ねたので今回は早めに準備してみました。
ホークアイさんテンション高すぎ。でもこういうの、嫌いじゃないんです。とんでもないリア充臭ですけど。

Maple120322_214927.jpg

あ?てめえこぶ死さんのダッシュ()ディスってのか?
ついでにまだ50レベじゃねーよハゲ二度と連絡してくんなゴミクズ

この後、キノコ王国やカニングスクエアのクエストをこなしつつとりあえず50レベまであげました。
明日と明後日はサク効果が終日ありますので、8時から11時の間はサクがあれば経験値4倍です。
そのため、斬り育成に専念するとして、月曜日にはストライカー70を目指して頑張ります。
斬りのほうも土日のうちに185レベ突破を目指します。あわよくば190ってところ。

MapleStory 2012-03-23 21-33-03-372

飛行機の期限が切れたので仕方なしに船乗って放置してたら船バルが沸いていました。
以前は沸かないバグがあったようですが、今は問題なく沸くようです。
実はこのときSSを撮る準備を忘れていて、その間に居なくなったら困るのでタゲをとろうと思い、
ブメステをかましたら一撃で死んでしまったため、SSを撮るのを失敗してしまいました。
想像してたよりも船バルはザコでした。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/23(金) 23:31:00|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4倍デー

MapleStory 2012-03-22 22-53-03-190

4倍だったので久々に正騎士Bに篭ってみました。とはいっても10時~11時の1時間だけです。
9時~10時までの1時間はストライカー育成に割きました。8時から狩りをするのは難しいです。
斬り限定なのかもしれないけど、クリティカルのバグのおかげでなかなか与ダメが安定しています。
ついでにあくまで体感ですがクリティカル率も少し上がっているような感じもします。
可愛い斬りの友達も同じ事を言っていたので多分間違いないです。

MapleStory 2012-03-22 23-02-34-819

神秘が出たのであけてみました。今日はついているようです。
弱体化が来てからでは遅いのでさっさと捌いちゃおう。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/22(木) 23:49:55|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有益なバグ

メンテ後からクリティカルのダメージが一定になっていました。
一定というと語弊があるし言葉ではうまく説明できないのでSSで。

MapleStory 2012-03-21 23-43-44-304

要するにこの通りです。
これだけじゃたまたまかと思われるのも仕方がないので、もう一枚。

MapleStory 2012-03-21 23-38-07-037

ダメージが重なってて分かりにくいですが、こうなります。
こうなってくれればとても強いのでこのバグは直さなくてもいいです。


今回から色々イベントが実施されますが、とりあえず一番力を入れたいのは1+1イベントかな。
前回のイベントは終了当日からはじめましたが59レベでギブアップでした。
どうしても置き聖がほしいので今必死にストライカーのレベル上げをしているところです。
明日には50レベ達成を目指して頑張ります。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/21(水) 23:52:38|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆーれるひこーきぐもー

MapleStory 2012-03-20 17-05-57-862

ついにアニソロが5分切りました。
2月9日付けの日記を見ると、アニのタイムが9分30秒って書いてあった。強くなったんですね。
ただ、クリティカル率が5%の斬りは装甲されるとすることがなくなるんです。
自分はHPMP回復石の前で暗殺溜めて待機してますが。
誘惑はインテで対処できるので、装甲は誘惑よりもウザいです。

MapleStory 2012-03-20 18-29-22-638

気分転換にソロジャクム。だいたい15分くらいです。
物理無効がなければ10分切れそうですが、現段階ではこんな感じ。
腕もぎが思ったより大変なのでもう少し工夫したいと思ってます。
あとはそのうちデーモン作ってボスダメ10%手に入れたいです。

先日の日記でパサーブルウインドブースター実装はよとか言いましたが本当に実装されるみたいですね。
まあキューブなんてまわす金はありませんけど。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/20(火) 19:10:12|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいさつするたびともだちふえるね

MapleStory 2012-03-19 21-57-07-231

友達増えすぎ。こんなにいらない。50人あった枠が全部埋まりそうな勢い。
そろそろ橙色のチャットログがうざったく感じるようになってきました。
恐らく、この中で今後とも仲良く付き合っていきたいと思える人は10人に満たないと思います。

メイプルにおける友達は「便利な道具」と形容される事がよくあります。
まさにその通りだと改めて痛感しました。
「~してもらって当たり前」っていう考え方が痛いほど伝わってくるんですよね。
「ありがとう」の一言も言えない奴は本当に死んだほうがいいんじゃないかな。
別にネトゲの連中なんかに期待してるわけじゃないけど、最低限のマナーくらい守ってほしいもんです。

まあどうでもいいんですけど、だるいしそのうち録は切るかもしれません。

さらにどうでもいいけど、このブログの検索避け措置はまだしてなかったことに気がついたので、
METAタグを埋め込んで検索避けを施してみました。というかこれって本当に効果あんのかね。

MapleStory 2012-03-19 22-57-28-434

ぷちビーン可愛い。



おわり



テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/19(月) 22:58:58|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消費アイテムを獲得しました

MapleStory 2012-03-17 14-21-35-300

第二訓練場で狩りしてみました。だいたい一確になってきた感じ。もう少し頑張らねば。
とりあえずここで20%あげました。早朝に182になったんでこれから183にする予定。

MapleStory 2012-03-17 14-51-49-320

ソロモンパオンラインもやってみました。
死森が6分残しで終わるようになった。以前は50秒残しとかだったんだけど、強くなりました。
まだまだですけど。

MapleStory 2012-03-17 19-26-21-964

昨日商店云々の話をしたんで立ち露店買いました。これで3ヶ月頑張ります。
3ヶ月後には200レベになってるといいな~。


神秘が初めてドロったぞ!何が出るかな・・・
MapleStory 2012-03-17 13-21-04-238
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/17(土) 19:24:14|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砦2の人気

クリムゾン砦2でおにぎりを狩ったり、第2訓練場でモンパチケ集めをしたりする毎日ですが、
最近砦2の人気が凄まじく、深夜2時近い現在でもchをまわすと誰かとニアミスするような状況です。
これはクリムゾン砦1~砦5までを同じ地形で作るべき。

MapleStory 2012-03-14 21-42-42-975

2日くらい前の話ですが、人型殿様と初ニアミスしました。
そもそも人だから殿様なのであって、人型殿様という言葉は少しおかしいような気もします。

MapleStory 2012-03-14 22-13-18-874

総討伐時間は25分。
意外とシブとくてダルかったんで内緒で援軍を呼んだけど来てくれなかった。どうでもいいけど。
まあドロ品独り占めできるし、一人のほうが達成感があって清々しいので、結果オーライです。

ただドロ品の処分には困ってます。商店ないし。
90日の立ち店か30日のスウィートカフェどっちを買おうか葛藤し始めてはや1週間が経ちました。

MapleStory 2012-03-17 01-02-42-323

要塞の帰りに優しい弓さんがSEをかけてくれたので試し斬り。
こうしてみると自分がまるでデュアルブレイドであるかのような錯覚に陥ります。
一度だけ全部赤文字だったのですが、うまくSSが撮れず・・・。残念です。

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/17(土) 01:47:59|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイバイサンタ

MapleStory 2012-03-13 21-36-34-348

装備欄を圧迫していたサンタ帽子とついにさよならすることが出来ました。
感無量です。残りは鎧と手袋と足です。

MapleStory 2012-03-13 23-46-14-123

チケットが300枚を超えたので要塞に行ってみました。
4人しか集まらなかったのですが、エヴァンの火力は本当にすごいです。
あとWHも複数は弱いけどバルカンは普通に強いです。
聖魔さんを除いたら一番火力にならなかったのは多分自分です。煙幕要員として生きる道しかないのか・・・

MapleStory 2012-03-14 00-10-16-685

可愛いエヴァンちゃんが可愛いエヴァンちゃんに入れ替わり、可愛い斬りちゃんが加わりました。
エヴァンにオーブ吸われっぱなしです。自分が吸えたのは5回ほど。
この時点で眠気マックスです。平日の夜に要塞するなんて愚の骨頂だと分かっていながらやってます。

このあとアランさんが加わりましたが、正直マッハ邪魔です。火力はすごかったけど。
切らすならかけないでほしいもんです。あと寄せ残しの処理もしてなかったです。
自分ひとりに寄せ残しや狩り残しの処理をさせるなんて・・・外道です・・・。



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/14(水) 01:07:14|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナス長押ね

放置してたシグナスの長押ねを久々に動かしてみました。

MapleStory 2012-03-12 17-33-04-658

アヴェンジャーはシーブズやBSと違って攻撃動作をしてからタイムラグがあるので撮影に苦労しました。
ナイトウォーカーもなかなか強いじゃない。斬りが110ちょいの時と同じくらいの火力です。

wert.jpg

意識してなかったのでSS撮影が下手ですがお許しを。ついでに顔1です。
↑のSSのときのレベルは112でした。ってかミストアシャーっておかしいだろ・・・。

ナイトウォーカーはall未強化潜在15%の割りにはなかなかいい感じです。
ちなみにナイトウォーカーは極振りじゃないですが、斬りは極振りです。
90になったら潜在30%分の装備を用意してあるので楽しみですが、気が向いたら育てます。
というか今ならレジスタンスをやったほうがいい気もするけどレジスタンスにはあまり魅力を感じないんだよなあ。

MapleStory 2012-03-12 17-58-28-129

毎度思うんだけどこういうヤツって録埋まってないと死ぬんでしょうか。

今日は特に何もせずダラダラと過ごしました。
可愛い斬りさんと雑談しました。自分と似たような境遇だったので驚きました。
どうやら自分同様BB前から斬りをやっているようで斬りに対する思い入れはけっこう深いみたいです。
この斬りさんは今は廃れてしまった梯子アサルターを使う貴重な斬りさんでとてもいい人です。
自分とこの人以外梯子アサルターなんて使う斬りさんは見たことがないです・・・。

そのあとは琵琶湖出身の人とお話をしました。同い年なのでゴキブリの話や成績の話で盛り上がりました。
あれ、ひょっとしてぼっちじゃなくね?

MapleStory 2012-03-13 01-00-10-747

第二訓練場で狩りしましたが、5%ほど経験値を溜めたところで飽きました。
最近、昔のように誰かと一緒に狩りをしたいと思うことがよくあります。
なんというか言い表せないけど要塞とはちがうんですよね。なんででしょうね。

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/12(月) 17:52:19|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日

実は自分は去年の3月11日に卒業しました。
卒業式の帰りに買い物してたら揺れてきて焦った記憶があります。

MapleStory 2012-03-11 14-36-31-907

ついにぼっちギルデビューです。
こっちのほうが気が楽でいいかな。友達に誘われたら付き合いで入るかもしれません。
ただ自分の好きな友達からのお誘いしか受けませんけど。

MapleStory 2012-03-11 22-42-24-481

10人くらいでジャクム行きました。こんなに大人数でジャクム行くのは初めてだし、
同時にもう二度と行く事はないだろうなと思いました。
煙幕切れる前に3段階突入できたのには笑いました。
討伐時間5分くらいです。1分かからないで討伐できるはいひと様はすごいと改めて実感です。

そうそう、言い忘れたけど180レベになりました。これで殿様必中ですね。
トウキョウクエを一緒にやってる二人と可愛い斬りさんが祝ってくれました。ありがとう。

MapleStory 2012-03-11 15-30-52-599

ウイーンズロードって仕様?誤植?


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/11(日) 14:44:15|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンパ中毒

モンパをやりすぎたせいで普通の狩りがとんでもなくまずく感じてしまいます。
以前は苦痛じゃなかったのに今では砦2に30分篭るだけで辛いです。
あとたかが40%分上げればいいだけなのになかなか上がらない・・・これがマンネリというヤツか・・・。
どうでもいいけど砦2でジャクム兜の人を見かけて140つけてないとかザコじゃんと思いながらチラ見してみたら、
普通に自分より強くて驚きました。潜在システム恐ろしや。
そういえば先日コメントをくれた斬りさんも140は揃えていなかったっけ。
キューブまわせない自分にとって140装備はもはや神の産物みたいなもんです。

MapleStory 2012-03-10 16-31-14-673

ボスソロ一人目のババアを倒すのに3分かからなくなりました。
150くらいのときは10分かかってたのを考えるとものすごい進歩です。

MapleStory 2012-03-08 00-26-11-911

モンパとかもやりました。
なんていうか、斬りが二人いないとモンパできない体になっちゃったかも・・・。
SSないですが斬りなしでモンパやったときはなんか合わなくて2回で抜けました。
面白くないのにやったってつまんないしね


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/09(金) 16:47:58|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のモンパオンライン

MapleStory 2012-03-06 00-48-20-393

久々にモンパ要塞に篭りました。本当に久しぶり。2週間ぶりぐらいかな。
175からはソロ狩りでレベルを上げていたのでかなり久しぶりです。
相変わらずゴミみたいな火力ですが斬りの素晴らしい機動力のおかげで時々オーブ吸えたりしました。
斬りが二人いたのでメルがすごい事になってたりしましたが楽しかった。
もう一人の斬りさんがアサルターを駆使して素晴らしい立ち回りだったのでとても楽しかったです。
自分も梯子アサルターとかジャンプアサルターとか使いますが(カッコよくて好きなんです)
自分以外にアサルターを駆使した立ち回りをするのはこの斬りさんしか知りません。
見た目も可愛いし最高でした。この人の普段の狩りを見てみたいです。改めて斬りのカッコよさを実感しました。

MapleStory 2012-03-07 01-02-38-656

そしてこっちは本日の要塞の様子。
昨日の斬りさんと自分と火力がヤバい斬りさんとで斬りが3人いるという珍しい状況です。
レベルは上がり179に。トウキョウの名も無き魔獣のクエストは180レベからなのであと1レベです。
(だから焦ってレベルあげしてるんですけど)
要塞ばかりやっててもブログのネタがないので、180になったらしばらくモンパにはいかないと思います。

おわり




テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/06(火) 11:28:33|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

古き良き時代

「Always 三丁目の夕日'64」という映画を見に行ってきました。
平成生まれのくせして3回くらい泣いてしまいました。
時代は変わっていくけれど、人のあたたかさは変わらない。そう思うことが出来てよかった。
親子というものはいいものですね。感動しました。

MapleStory 2012-03-04 22-33-09-617

こういうチャットログを見ただけでイラっと来てしまう私に人としてのあたたかさは微塵もありません。
許す心も大事だと思うけど、やっぱりムリ。多少ならいいけどここまで来るとさすがにうっせえ。
空白ログって誰得なんでしょう。といいつつ自分も昔はスペース使いつつチャットしてたこともありました。
小学生のときの事とはいえ、偉そうに説教垂れる事ができる立場かといえばそうでないかもしれない。
ただ、地雷を避けるに越した事はないし、ひそかに地雷認定する程度で留めておきます。

MapleStory 2012-03-04 09-49-39-644

初ニアミス。来たときから既にカエルでした。

MapleStory 2012-03-04 09-51-30-795

多少のミスは出るけどとりあえず一人で討伐できそうな雰囲気。
だけど一人で討伐するのも暇なので友達を呼んで二人で討伐しました。楽しかった。
BB前、レベル80くらいでココに来ては一撃で死んでた事を思い返せば感慨深いものがあります。
自分も強くなったものです。

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/04(日) 23:37:19|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレジャーモンスター

MapleStory 2012-03-03 02-09-12-265

トレジャーモンスターというものに初めて出会いました。
噂には聞いていたけど自分が出会うとは思っていませんでした。
しかし全然嬉しくない。レベ差で驚き混沌は落ちないしこんなゴミもらっても邪魔なだけ。
レベルでドロップ率が変わる制度が早く撤廃されることを切に願っています。

MapleStory 2012-03-03 02-26-18-391

ついにインテ修得。ホンテでもエピネアでもアニでもピンクビーンでもなんでもきやがれ!
ただ再使用待機時間が360秒って長すぎると思うの。
こぶ死さんが居ればいいけど、そもそもこぶ死自体を全然見ないし。
パサーブルタイムリーフ実装はよ

MapleStory 2012-03-03 09-44-27-087

砦2で1時間ほど狩り。経験値はなかなかおいしいです。バレンタインでもらった1.5倍パフ使ってみた。
そういえばサクチケ買ったけどまとまって狩る時間は土日くらいしかとれないので相変わらずスローペース。
ちなみにトリュフ使ってカンスト出してますが、トリュフ使わなくても一応出ます。

MapleStory 2012-03-03 11-11-59-497

今まで溜めていた森のオーラクエを消化。
トウキョウのクエストを経験した自分にとってこんなのは屁でもないです。
ただ月露のクエストはかなりハードみたいなんでいずれ挑戦する予定。
あれ?これってもしかしてマゾに目覚めてる?

MapleStory 2012-03-03 17-19-23-741

DTに1時間ほど狩り。
神秘が出たけどゴミでした。あとはゴミ書とかその他諸々。
正直装備分解して最上級結晶を売ったほうが金になります。

MapleStory 2012-03-03 17-34-31-972

かれこれ2週間くらいモンパオンラインしてないんじゃないでしょうか。
チケが溜まりに溜まってETC欄を圧迫しています。
拡張が390Pだし買っちゃおうかなと思いつつなかなか手が出ない。やっぱり高い。
キューブ2個まわしたほうが幸せになるような気もします。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/03(土) 18:29:43|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来への揺り籠

トウキョウの前提がようやく終わった。興奮のあまりSSが撮れなかった。

MapleStory 2012-03-02 17-22-42-563

とりあえず証拠にニーベの集合場所SSでも。DTドロ大ファミリアありで計9時間くらい篭っていたはず。
倒した数は知らないけど、ETCは2000個くらいは集まってた。長かったぜ・・・。

MapleStory 2012-03-02 17-14-15-206

カニングスクエアのクエストが全くの手付かずだったのでやってきた。
というか1回やったような気がするんだけど別のキャラでやったのかもしれない。覚えてない。
フィアンセちゃんかわいい!ちゅっちゅ!!!

MapleStory 2012-03-02 21-20-29-088
MapleStory 2012-03-02 21-20-33-784

報酬は分解したけどレベルが低いのでゴミでした。

MapleStory 2012-03-02 16-26-44-379



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪



というわけでなけなしの金で買ったプロテクト2枚が一瞬で消え去った。
今度こそ成功させてやる絶対ニダ。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/02(金) 18:05:41|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猜疑心

何事にも疑り深い私は女キャラを見ると8割はネカマだと思っちゃいます
タイピングが早いJK(暗黒微笑)なんて想像できません。
むしろ少し遅いぐらいがマジで女じゃねーかコイツって思うんです。
まあどうでもいいけど

MapleStory 2012-02-29 23-31-21-883


昨日の晩の話だけど、BG行った。だいたい20分ちょいぐらいで終わる感じ(ソロじゃないよ)
エヴァンちゃんと一緒に行ってるわけだけど、159なのにBGAとBGBではルートとられる。
俺弱すぎ・・・

MapleStory 2012-03-01 07-39-53-560


朝回ってみたら居た

MapleStory 2012-03-01 07-48-06-533

ミニチュアゲットしたしインテクエやってみた

MapleStory 2012-03-01 07-48-49-909


はい


というわけでグリフォン回ったけど居なかった
また今度頑張ります

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/01(木) 08:55:54|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まさよん(死亡)

Author:まさよん(死亡)
メイプルストーリーぽぷらサーバーで活動
Lv200シャドー まさよんw(2012/5/19)
Lv146ハヤト  Kiritoさん(08/08・停止中)
Lv132ファントム llOケイン卍(露店兼名工)
Lv120ナイトウォーカー まさよん四号(2012/8/18)
その他雑魚と収納
潜在68%ボスダメ112%防御無視50%
当分の目標は潜在100%達成
道場15分以内でクリア

リンクしてくだされば此方もリンク致します
勝手にリンクしているサイトもありますので
外してほしい場合は非公開コメでお知らせ下さい

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
斬り育成 (73)
メイプル雑記 (2)
斬り放浪 (62)
ファントム (1)
ハヤト育成 (2)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
552位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

twitter

現状報告も兼ねて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

