まさよんの手記

ぽぷらサーバー200レベルシャドーだった人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なまえないよ

MapleStory 2012-02-28 19-52-55-002

不定期にやってきた名工がようやく1級になった。かと言って特に嬉しいわけでもないけど。
ちなみにドクロイヤリングを量産するのが私なりの名工の上げ方です。
中級結晶が溜まってきたら他のやり方に変えようと思ってるけど、とりあえず現段階はこれでいい。

MapleStory 2012-02-28 19-43-57-529

ラヴァナイフに交換不可の高級装備強化を貼ってみたけど、Aが伸びなかった。
装備強化を貼るなら武器のほうがよさそうです。今回は交換不可だったから仕方ないけど。
というかこれも買い換えなきゃと思ってるんだけど最近金欠でどうも実行できない。

MapleStory 2012-02-28 20-12-49-424

トウキョウクエ二日目。今日は時間がなくてSDT30分しか篭れなかった。結局出ず。
明日でテストは終了なので、明日からはもう少し気合入れて頑張りたいところ。

それはそうと、明日はメンテらしい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 2/29(水) 9:00~14:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver2.10 アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9時~14時ってどういうことや・・・明日は帰宅12時だからもう少し頑張れよ・・・。
明日のアプデは一体何があるんだろう。多分バグ修正とかそのあたりで終わりそうだけど。
思いつくバグはエヴァンさんを右クリックできないとか、鯖落ち多いとか、パンダ魂でないとかそのくらい。
まあ寝苦損さんにはぜひとも頑張ってもらいたいです。もし明日で進撃2きたら10kp課金する。

おわり


テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/28(火) 21:35:16|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルシティア

くまあむにゅ

MapleStory 2012-02-27 15-55-06-347

狩ってみました。

MapleStory 2012-02-27 16-01-50-154

うん

MapleStory 2012-02-27 21-30-01-889

ルシティアゴミすぎ死ねば

MapleStory 2012-02-27 19-54-14-571


トウキョウ前提の為に篭ってみたけど結局出ず。明日のDTもココに篭るのかと思うと気が重いです。

MapleStory 2012-02-27 20-25-49-716

ルシティアはゴミだったけどこの子は良い子です。
ついに念願のドロ大アップファミリアを手にすることができました!板チョコちゃんの先を越しました!

MapleStory 2012-02-27 20-42-45-488

分かりづらいけど300mかけて魂書を貼りました。プロテクトがないんで魂はまだです。
スキルなしとかはっきり言うのやめてくれる!

ついでに可愛い子と同じギルドの人が俺の目の前に居たので人気を上げておきました。
可愛いは正義。ネカマだろうとなんだろうとアバが可愛ければそれでいいです。

おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/27(月) 21:38:35|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友募集^^アバ◎可愛い子録yr^^@彼女も募集^^

タイトルのような拡声器や、ギル員募集の拡声器をよく見る。昔からだよね。
そういうギルドには絶対入らないし、友達にもならないと決めている。
年齢が若い割りには思考回路がステレオタイプだとよく言われます。そんなの知るか。

MapleStory 2012-02-26 16-48-19-714

性格が捻くれている私はこういうのを見るとサブ総動員して人気を下げたくなっちゃいます
その衝動を抑えるのはなかなか大変・・・。

MapleStory 2012-02-26 21-06-17-347

今更だけど、性向エフェのこの子、超可愛い。というか脱いでる。ちゅっちゅ!
もう少し金が入ったら魅力レベル100にしてやる絶対ニダ

BG行ったり色々したけどSSとんの忘れてた。楽しかったよ。
それはそうと、台湾の夜市場に人が全然来ない。来た人にはもれなく声を掛けてるんだけどウザいだろうか。
今日も夜市場訪問者を掌握する作業が始まるぜ・・・

MapleStory 2012-02-27 00-48-22-123

きめえ


おわり


  1. 2012/02/26(日) 21:31:45|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掘った芋

ホットタイムイベントがあったよ。
ホットタイムって掘った芋って聞こえるらしいけど私には聞こえません。

MapleStory 2012-02-25 14-01-02-841

もらえたものはなかなか。3月26日ギリギリに使おうと思います。
そのときまでに185にしたい。出来れば。

MapleStory 2012-02-25 17-14-30-341

社会人ギルドに入りたいっていうくっせえ奴が未だに居るとは思わなかった。
そもそも社会人ギルド自体オワコンでしょう。

MapleStory 2012-02-25 13-39-08-421

        ., -、,. -─- 、⌒〉
         {  }      ヽ_    r'⌒)
         ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J
         {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪
           !       >::  }  /     丶
          l    /( [三] )ヽノ‐''>  < つわぁぁぁああああ!
        i⊂}__   `二´‐'´__/__
        ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
         |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
         ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
        `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
         !           }  ` }
          !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
          ヽ、_{.     `ヽi'⌒i
           `''‐- 、.. __,!

MapleStory 2012-02-25 22-15-13-451

友達画面を整理してみた。これで少しは見やすくなったかなあ。
便利な機能があるものなのね。

MapleStory 2012-02-25 22-41-29-880


やっぱりかわいいわあこの子!
キューブするとしたらイルヴァたんとコイツしかいない!




友達が動画を作ったらしい。やっぱり流行なのかしら。
初めてにしては上手じゃない。というか初めてなのに私より上手です。

おわり
  1. 2012/02/25(土) 22:43:41|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目の保養

新モンカニなんだかんだ言ってまじめに通ってるけど、
閣下さんがクライ連発すると敵が見えないし目に悪すぎるわ・・・。視神経が泣いてる。

MapleStory 2012-02-23 01-39-25-674

ライカさんだけセリフつきのようです。あとパンダさんは反射なくなってる。多分。
なんにせよ、潜在10%台のザコにはイージーモードで精一杯。

MapleStory 2012-02-24 14-02-32-076

ランクインとかしちゃうやつはまさにクレイージー。なんつって。
かつての廃人あしうらちゃんがまさかの10位。もう廃人やめたのかしら。まあ十分廃人だけど。
ちなみに上位の奴らはだいたいが不正です。多分。

MapleStory 2012-02-24 06-52-17-358

たまたま隣の露店が転売師のものだったから言ったった。
そしたら「そういうの良いと思います」だって。ありがとうね。
ちなみにその転売師は女の子のフリをしてるっぽいけど俺の股間センサーが疼かないから多分男。
というか、そろそろ売るものが尽きてきた。マジメに狩りするか。

MapleStory 2012-02-24 21-00-20-773

まあ頑張った。

MapleStory 2012-02-24 22-46-40-549


かわいい。もふもっふ!
台湾の夜市場大好きです。夜市場に居るときに声をかけられるとすっごくうれしい。
やっぱりこの雰囲気がいいよね。

おわり
  1. 2012/02/24(金) 23:53:30|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂漠キツネもっふもふ!

MapleStory 2012-02-22 17-39-24-027

もらった。もふもふで可愛い。
アイテム自動収集とスキルがついてる。無料にしては優秀なペットだなあ。

MapleStory 2012-02-22 19-39-34-171

イベンドガイドちゃんが可愛くなってる。
イベントガイドさんとイチャラブウフフできるイベントまだ?

MapleStory 2012-02-22 18-23-56-691

武陵道場も改変。
この手袋の能力がチートすぎ・・・欲しいけどはいひとさまがもっていってしまって面白くない。

MapleStory 2012-02-22 17-55-04-354

なぜかピラミッドは改変来ると思ってたけど閉鎖みたい。
これから改変来るのかな?

MapleStory 2012-02-22 17-25-37-965


地味に6人までになってる。というかNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

色々改変されたみたいで、エリン森のクエストをやってるところです。
森のオーラがなかなか出なくて苦戦中。テストも近いのでそのうちやります。

おわり
  1. 2012/02/22(水) 22:13:44|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっつけ仕事

自分の友達が動画製作にあこがれているようで昨日色々と話していました。
まあそういうブームの再来なのかなと思いブームにあやかってみようという事で、
やっつけ仕事ではありますが作ってみました。製作時間は2時間ちょい。まあ頑張ったかな。
フェードイン・フェードアウト系で誤魔化しすぎた感じもあるけどまあいいや。
BGMについては入れてくれって人と入れんな死ねって言う人が居て賛否両論だけど、
とりあえずカッコいいから今回は入れてみました。



そうそう、ところですっかり忘れていたけど明日はいよいよ進撃。
エヴァンさんが大覚醒するみたいだけどどうなんだろう。乞うご期待ってところかな。
道場はどうなっちゃうんだろう。パンダボコってみたけどやっぱり玉落とさなかったし、
あのときに700mで売らなければよかった。メンテ後なら1G以上で捌けたろうに・・・。
後悔先に立たず。

WHさんと道場行ったけどビシャスが煙幕撒くだけで終わった。
だけど1:1に対応できないから180にして道場をまだ1度しか突破したことがないらしい
突破できる火力はあるのに職差って怖い。
ついでに暗殺がカンストした。安定してカンストするまでがんばるぞ!

MapleStory 2012-02-21 20-36-56-699

書き込みありがとう
セコい商売ってのはwm転売とかGREE招待とかについて言ったんだけど、
まあどっちもセコいわ。。。

とりあえず書くことないしこれで



おわり

  1. 2012/02/21(火) 21:49:49|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダのデレ期待

MapleStory 2012-02-20 20-24-00-381


SDTに道場三周したけど、欠片2個で終わった。
道場改変が来たら玉が1G超える気がするから必死で道場やってるんだけど全然でないなあ
パンダさんデレてよ・・・っ!


MapleStory 2012-02-20 20-46-42-399

昨日紹介したかわいい斬りさんです。火力は知りません。ぺろぺろちゅっちゅしたくなりますね。
前はメイドのカチューシャしてたような気がします。そっちのほうが可愛かったかな。
まあこういう憧れがあるから女キャラ作りたいのです。(※見抜きはしません)
ソロアニ目的で過疎chに移動してその足で道場行ったらたまたま居ました。偶然って怖い。
ちなみにアニはソロではなかったです。おかげで5分で終わりました。二人いれば強い。


MapleStory 2012-02-20 22-10-59-312

カンスト

MapleStory 2012-02-20 22-55-15-036

デュナス行ったけど斬りが強すぎて泣いた
主催は地雷でした。もう二度と行きたくないし、呼びたくもないわ。


MapleStory 2012-02-20 19-48-31-502

悪口はやめろよ!!!!!!!!!


おわり
  1. 2012/02/21(火) 00:01:11|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出費がかさむ

まず、これ買いました

MapleStory 2012-02-19 10-04-11-730

鑑定結果は案の定ゴミ。70mちょっとで一発ボスダメなら安いと思ったけど、
結局キューブしなきゃダメだった。

MapleStory 2012-02-19 21-05-33-975

ついにエンジェリックデビュー。ステAは600くらい増えた。

MapleStory 2012-02-19 20-56-20-745

お、おう。

そしてデュナスを倒しに行ったけど、そのとき一緒になった聖魔の動作が色々遅かった
まあはっきり言って地雷。
俺は反射で一回死にました。あとバトメが居ると暗殺カンストすることにも気がついた。

そうそう、今日可愛い斬りを見つけたんだけどSS撮るの忘れた
モンパとか一緒にやりたいもんです。可愛いキャラがいるとそれだけでやる気が起きる。
中身がオッサンで構わないのです。貢ぐとかは絶対しないけどね。

おわり
  1. 2012/02/19(日) 23:44:56|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽ鯖の可愛い子探し

結構可愛い子多いよなあ


MapleStory 2012-02-18 11-24-54-790

この子とか可愛いね!

MapleStory 2012-02-18 08-15-20-574

砦うますぎだわ・・・
1時間で頑張れば20%溜められそうな勢い!

MapleStory 2012-02-18 14-31-13-670

ソロモンパやったら神秘落とした。神秘落とすことあるんだね。

MapleStory 2012-02-18 20-52-17-946

イルヴァーたんが落としてってくれた。イルヴァーたん大好きちゅっちゅ

そしてパンダの玉玉が売れたので所持金が1gを超えた。まずはエンジェリックでも買おうかな。
盾に混沌貼ったけど失敗しまくった。

MapleStory 2012-02-18 21-06-51-834

A2→A3→不発→A2→不発→不発→不発。ラヴァが露店で売ってたら買いなおしかな。
手袋も一応貼ったけど、
A2→不発→不発→A-1→A1→不発→不発のA6で終わり。これも買いなおしかな。

20120218024725363.png

次のメンテで来るのかな?この子はヒルラちゃんって言うらしい。
くっそー可愛いじゃねーか!年増かもしれないけど可愛い。ボコられたい・・・っ///

おわり
  1. 2012/02/18(土) 21:12:37|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダがデレた

MapleStory 2012-02-17 21-34-41-466

パンダさんがついにお玉玉を私にくれました。
こいつを今売るべきか、それとも次のメンテで武陵道場改変確定してるから、
1ヶ月くらい寝かせてから売ろうか考え中。
一応露店には700mで出したけどこれで売れたらラッキーかな、って程度。過度な期待は禁物です。

MapleStory 2012-02-17 22-07-46-394

1mで売ってたので鑑定。案の定ゴミ。

MapleStory 2012-02-17 22-14-14-563

  ./ ̄ ̄ ̄\
 ./   _  _ヽ
 |   ⌒(, )⌒ |
 |   / ィ==ァヽ |   <戦闘員のご用命はありませんかー!
 ヽ  .!  .!_! i/
  >    ー <

この人に名前が少し似てる。

MapleStory 2012-02-18 00-00-30-319

モンパオンライン

おわり
  1. 2012/02/18(土) 00:18:21|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火力厨っていう種族

火力が少し人より高いからって人を見下すのはおかしいことだと思うの
べ、別に俺が見下されたわけじゃないんだけどね!!さくらのアイドル某チョコさんが暴走してた。
正直火力はオプション性能くらいにしか考えてねーよ。俺はな。
火力よりマナーのほうが大事だと思うわ。モンパで効率云々うっせー奴は即蹴ってる。
低火力でも純粋にゲームを楽しんでくれている人と出会うのが、私は好きです。
板チョコちゃんぺろぺろっ


MapleStory 2012-02-16 13-50-14-680

はい^^じゃねーよ死ねゴミクズ
エンジェは在庫は1個しかない。すいません。
というかもうゴミしかない!!イルヴァータ関係のアイテムは倉庫代わりに置いてます。
集めるのダルくなってきたけど土日までに集めないとな

MapleStory 2012-02-16 20-14-09-299

暖かい愛の心集めで狩り。昨日は達成できなかったけどとりあえず今日は達成。

MapleStory 2012-02-16 20-23-37-577

そういえば5日目だった。パワエリ30個とかいらんわ

MapleStory 2012-02-17 01-10-48-296

釣り放置して寝ようと思ったら可愛いメルセデスちゃんが人気上げてくれた
おかげでレベルと人気等しくなった。ありがとうね。


どうでもいいけどNHKにインタビューされたった。ローカル番組だけど!
まあ寝てて見逃したけど、名前付きで放送とか胸熱

おわり
  1. 2012/02/17(金) 00:33:33|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慟哭と覚醒──。

ヒマだったのでオクトパスのファミリア買ってみた

MapleStory 2012-02-15 21-59-04-248

ゴミopすぎワロタ
期待はしてなかったけど

MapleStory 2012-02-15 21-59-22-079

慟哭と覚醒──。
それこそが、メイプルワールドの真の勇者のあるべき姿です。

MapleStory 2012-02-15 23-48-38-837

「君達の希望なんて私が壊してやろ!」
相変わらず意味不明なことを喋りやがります。

レベル上げは全く進みませんでしたが、今日も私は元気です。


おわり
  1. 2012/02/16(木) 00:04:14|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指示も出せないこんなグル長じゃ

先ほどトウキョウクエの手伝いに行ってきたけど色々大変だった。
集合時間はいつなのかとか色々聞いたけど一言も返してこないし
始まったら始まったで誰でも知っているようなウンチクをドヤ顔で語りだすし
「カード取ってない人がいるかもしれないから狩るな」みたいな事を連呼しだすし
真性のアホに出会った気分であります!私は悲しいであります!



MapleStory 2012-02-14 23-33-51-425

見よ!これが過疎鯖の実態だ!!!

MapleStory 2012-02-14 23-39-43-712

ひさびさにいいのでた

おわり
  1. 2012/02/14(火) 23:34:51|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tips:wm転売師とRMT業者の存在

たまーにはこういうことをやってもいいかなーと。
斬りの育成とは全く関係ないのでどうでもよければスルーで結構です。

世の中には、「wm転売師」という者が居る。
wmというのはネット上での通貨として使用が可能である「ウェブマネー」のことであり、
「wm転売師」というのは、読んで字の如く「ウェブマネーを転売する者」という意味。

よくフリマ入口で目にする人もいるだろうけど、こんな感じで毎日のように募集している。

MapleStory 2012-02-13 14-45-47-277

自分はよくこう思ってた。
「こいついくらメル持ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

その理由は、このサイトを見てもらえればわかるはず。
http://www.rmt-trade.com/54/Subarea.aspx
このサイトは、メイプルストーリーのRMT(Real Money Tradeの略)業者のサイトである。
(RMTとは、「ゲーム内のお金やアイテムを現実世界の現金で取引すること」という意味)
このサイトのぽぷらサーバーの欄を見てほしい。
レートは一口=139wmになっていることが分かる。(2月13日現在)
このサイトの一口は100m(1億メル)であるから、つまり、1口=100m=139wmということである。
そして、上のSSでの転売師は1kwm(1000wm)=600mで募集している。
RMT業者のサイトでは、1kwmだと139/1000=7.19... 7口、700m購入することができる。
つまり、転売師は700-600=100mの利益を得ることができるのである。
これを6回繰り返せば600mの利益だし、21回繰り返せばあっという間に所持金がカンストしてしまう。

また、リプレや未来のヘネシスで、チートを使ったユーザーを見かけたことはないだろうか。

MapleStory 2011-12-01 19-23-00-07

このチートを使うユーザー(通称:中華)の正体はRMT業者である。
RMT業者は一口(100m)=139wmで募集していたが、そのメルを集めるのはどうしているのか?
という疑問の答えはここにあると言ってもよい。
このように、チートを使い24時間狩りをすることで、レアドロップ(主に神秘MB、混沌の書)を狙い、
そのレアドロップをフリーマーケットで売ることで、メルを得ているのである。

wm転売師は、確かに詐欺はしない。
なぜなら詐欺をすれば後々の商売に支障をきたすし、円滑な取引をしたいからである。
ただ、このような「wm転売師」を介したRMT取引は、
wm転売師、そしてRMT業者の財布を潤してしまうことになるし、wmを売った側は値段にして100mも損をする。
そして何より、ほとんどのユーザーが毛嫌いしている、
チートを使うRMT業者が、メイプルストーリーというゲームに巣食い続ける要因となってしまうのだ。
RMT業者、wm転売師ともに撲滅する方法は、

・wm転売師にwmを売らない
・RMT業者の店からは物を買わない
・RMT業者を利用しない


この三つしかないのである。
この記事を読んでくれた方が、RMT業者やwm転売師を利用しない事を切望している。
  1. 2012/02/13(月) 15:17:08|
  2. メイプル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル

某黄色くて可愛い人がホーンテイルのことをホテルと呼んでいました。
これで通じる人が居るとは思えません

MapleStory 2012-02-12 08-55-51-393

メンバーは16人。

MapleStory 2012-02-12 08-57-54-343

他の方々は虫にバルサン焚いたりして楽しそうだけど、それどころじゃなかった。
頭に俺が死ぬ図しか浮かんでこないのである。正直緊張していた。

MapleStory 2012-02-12 09-13-57-082

そんなこんなで召喚役を任された。主催はいい人でとりあえず一安心。
ぽなんとか鯖もまだまだ捨てたものではなかった。

MapleStory 2012-02-12 09-24-37-097

必死だったのでこれしか撮れず。つーか無線低スペにはキツいわ重い
その前にも主催さんが本体の召喚の仕方とかを色々レクチャーしてくれた。ありがとうございます。
というか、水晶を叩く効果音が道の草を通常攻撃で叩く音と同じだった。寝苦損仕事しろよ・・・

MapleStory 2012-02-12 09-45-09-165

聖魔が二人落ちたが、無事討伐。
朝早く起きる習慣がついてとても体に良いので、今度から1回目だけ毎週参加しようかな、とか思ってる。
モンスターカードを入手しミナルセットはとりあえずコンプ。


とりあえず今日はそんなで、色々楽しかったよ。

おわり
  1. 2012/02/12(日) 15:07:55|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠の警戒地

名前が厨二っぽくってなんかカッコいいし、BGMもかっこいいよね。

MapleStory 2012-02-11 09-15-01-102

朝から狩りしてみた。3%溜まったところで飽きた。

MapleStory 2012-02-11 09-49-30-198

死んだ。俺の朝の狩り時間を返せこの野郎。
デスペナは1%固定だけどそれでも経験値は2m減った。多すぎだろ・・・

MapleStory 2012-02-11 11-26-07-792

砦2で狩り。30分で5%溜まっておいしいです。正直下手にモンパ行くよりソロのほうがうまい。
もはやモンパ行く理由はチケ消化と友達との付き合い以外にない。固定要塞には興味あるけど。

MapleStory 2012-02-11 14-52-51-993

とかいいつつ要塞に行った。今回の要塞はとてもよかった。
3回やって(約30分)とりあえず10%上げた。うめえ・・・うますぎるわ・・・

MapleStory 2012-02-11 15-55-09-297

温かい愛の心100個集めた。40分かかった。
ドロ率体感としては、高い順から、門松>>>>節分豆>愛の心>>>モンパチケって感じ。
これを30日続けるのは割と大変かも。

MapleStory 2012-02-11 15-59-40-771

あ、はい。

MapleStory 2012-02-11 18-36-25-540

オルカかったったwwwwwwwwwwwww
なんかきもい・・・けどオルカちゃんぺろぺろ

おわり
  1. 2012/02/11(土) 18:24:22|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンパ要塞募集内緒yy^^

yyってマジで使う奴いるんだな

MapleStory 2012-02-10 08-47-01-468

おっす。
ミニチュア落とさなかった。インテクエ進まねえ。

MapleStory 2012-02-10 08-54-26-136

証票全部揃った
ついでにアクアリウムセットも揃った

MapleStory 2012-02-10 11-41-03-056

ファミリアでた。
多分こいつを使うことは一度もないだろう。OPクソすぎ。

MapleStory 2012-02-10 17-12-13-957

道場も行ってみた。パンダさんがなかなかお玉を落としてくれない。
ビシャスは安定して討伐できるようになってきた。最近負けてない。
つーかこれ逆走できんじゃん。

MapleStory 2012-02-10 17-15-46-983

屋上にリターンオブファントムwwwwwwwwwフヒヒwwwwwwwww
あ、ついでにレベル上がりました。土日で175目指します。

MapleStory 2012-02-10 21-26-27-124

こういうやつとは絶対に友達になりたくない

このあとボスソロもやってみたけど25分かかった。遅っせー・・・
最後の敵のスキルカットがなければ楽勝なんだけど、ちょっと厳しい。
そして135投げ、189メルセ、145デーモン、自分でボスグルもやった。
30分ボコって最後のヘロンの半分で挫折。ヘロンはスキルカットあるし必中じゃないしで厳しい。
メルセさん以外まともな火力はなかったし頑張ったほうだと思う。がまだまだ俺は弱い。

MapleStory 2012-02-10 23-42-04-939

そのあとは友達といっしょにモンパ。リーダーが地雷って感じ。
デーモンって死ぬことあるんだね。
2回やったけど2回目は130台が3人居たので残り1分で滑り込みクリア。きついです。

というか日付変わってるわ


おわり

  1. 2012/02/11(土) 00:58:23|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘書のお仕事

MapleStory 2012-02-09 15-01-16-137

意地悪上司のペットの面倒までみないといけないみたいです。大変だね。
まあそのペットを捕まえたのは俺なんだけどね。

MapleStory 2012-02-09 14-53-05-605

無邪気でかわいい。ぺろぺろしてやるから俺の秘書になれよ。な!

MapleStory 2012-02-09 15-13-52-784

エーデルシュタイン方面のセットは完成。
これで完成したセットは22セット。残り12セット完成させなきゃいけない。
だけどトウキョウと神殿とヴァンレオンと未来の扉は200までに完成しないと思う。コネないし。
ソロできればいいんだけど多分一生かかっても無理。

MapleStory 2012-02-09 15-40-05-278

そのあとモンパチケ集めも兼ねて1時間ほど狩り。熱も下がり大分楽になってきた。
時給は1時間でおよそ25m/h。およそ12%ってところ。そこそこの効率。
1レベあげようと思ったら8時間半くらい狩りか・・・憂鬱だ。
ちなみにモンパ要塞は聖魔ありだと現時点でだいたい5%くらい溜まる。
1回10分だとして、時給は約30%。数値に直すとおよそ80m/hといったところか。
1回で抜ける奴が居なければとんでもない効率である。
ただ固定PTでもない限り不可能だろうから実際の効率はどんなに頑張っても60m/hくらいが限界かな。
サクチケがあれば120m/hか。恐るべし。1時間で55%は溜まってしまう計算になる。
まあ色々間違ってるっぽいので暇な時に改めて検証してみよーっと(^o^)/
※ドヤ顔で書いておいて色々間違ってたんで訂正。

アニソロもしたけどSS撮るの忘れた。今日のタイムは9分30秒。
インテを手に入れたら8分台になると思うけど、目標は5分以内かな。がんばります。

MapleStory 2012-02-09 18-09-01-993

チケが溜まりまくったのでソロモンパやってみた。死森だけど。
クリアタイムはだいたい18分くらい。寄せスキルがないとはいえ遅い。
せめて15分くらいでクリアできるようになりたい。

MapleStory 2012-02-09 19-08-30-765

ちょっとワロタ

おわり
  1. 2012/02/09(木) 16:26:24|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ気管支が痛い

インフルだとヒマすぎて困る。擬似ニート生活体験なう

MapleStory 2012-02-08 13-32-24-089

今日はとりあえずレッドドラゴンを倒して泣き声を入手。これでホンテ前提はとりあえずクリア。
とりあえず、日曜日の朝の定期ホンテに参加申請してきた。
レベル低いし火力もないし斬りは既にいるしで採用されないかもしれないけど、
ホンテ前提は探検家勲章入手に必要だから、終わらせておいて損はない


MapleStory 2012-02-06 22-42-46-720

ソロギルに割とあこがれちゃいます
前から思ってたけどこの子可愛い。十中八九ネカマだろうけど可愛い
神殿モンパ一緒にやってて惚れた。安中って苗字カッコよすぎだろ・・・
読み方はやすなか?あんなか?まあどうでもいいけどカッコいい
ちなみにわたしは黄色の髪の毛の子が大好きです(某チョコさんも好きです)

MapleStory 2012-02-08 14-01-45-959

アニソロってみたり。倒す瞬間撮るの忘れた。
インテないし火力ないし装甲キツいしで10分かかった。


MapleStory 2012-02-08 18-32-33-267

カード集めとか。頑張った。今日だけで100枚は集めた。


MapleStory 2012-02-08 18-26-49-925

あ、はい、すいません。

そしてひさびさにモンパやってみた。
ヒーローと一緒になったんだけど、頼んでもないのに先行して挙句の果てに「HSください」とか言ってた
こういう奴にこそ「地雷」っていうコトバが相応しいんだろうなと思った。
野良モンパは一回で抜ける奴とか居てダルいしチケット集める労力が還元されるとは到底思えない。
かといって固定やるほど仲が良い人もいない。ソロ狩り安定かとしみじみ感じさせられました。

MapleStory 2012-02-08 21-53-23-739

とはいいつつモンパのチケ集めもやった。当たりPTだとうまいし、友達に誘われたりもするしね。
けれども体がダルいんで10分しか続かない。
クリティカルありでブメステ200k食い込むようになってきた。ちょっと嬉しい。
暗殺カンストには程遠いけど、FAで800kは出るようになった。
これからがんばろ

おわり


  1. 2012/02/08(水) 21:40:49|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らないうちに友達が増えてきた

ような気になってる

MapleStory 2012-02-07 19-00-34-151

一応23人いるけど、半分はキャラ被り。
11月に2年ぶりにINしたときに比べたら友達は増えたかな。って程度。
リストが50人分あるのは昔拡声器で友達募集してたから。
拡声器で友達募集してもロクな友達はできなかったけどね!(録だけに)
2年前に仲良くさせてもらった記憶があるのは今入ってるギルドのメンバーくらいかな。


MapleStory 2012-02-07 19-04-12-500

昨日はあれからモンパオンラインしてレベルあがった。
要塞にもついていけるようになってきたけど、眠気との戦いだった。
リーダーが要塞と間違えて死森に入ってくれたおかげでビクってなって目が覚めた。
最近は最低でも1日1レベは上げられてていい感じ。でも今日は体がダルいから狩る気が起きない。

っていう割にはジャクムに誘われたので行ってみた。
この時点で結構限界。ブログ更新もキツいけどサボり癖がつくといけないしね!

んで2回目はソロ。25分近くかかった。俺弱すぎ

MapleStory 2012-02-07 20-50-04-339

そのあとソロ道場。ビシャスが雑魚を出さなくなったせいで低火力にはかなり厳しい現状。
煙幕が切れる前にビシャスを倒せれば楽勝だけど、気絶が増えたので難しい。
というかデーモンと斬り以外の職の低火力さんはどうやって倒せばいいんだよ・・・・ムリゲーです

MapleStory 2012-02-07 23-40-51-103

彼女だって。照れるわ。
ちゃんと他人からもらいました。現実ではもらえなさそうです。
ありがとうございます。


モンパオンラインする元気はなく就寝。
疲れた。


おわり


  1. 2012/02/07(火) 21:40:01|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なかなか更新する時間がとれないわけで

学校も忙しいのでなかなか更新する時間がとれず
モンパ&名工&パチ玉オンラインの日々の毎日・・・・

とりあえず今日はトウキョウ公園クエの前提を済ますために、
毎日1時間(2時間だけど4時半からとか無理)の貴重なSDTは公園に捧げた
なんで焦ってるかって言うと、先日ベルガモットへ一緒に行った方々と一緒に
今週末、公園クエをやろうという話があるから(多分)


MapleStory+2012-02-06+18-24-47-838_convert_20120206185756.jpg



何が辛いって、沸きが少なすぎるし、立ち回りが自慢の賊でさえ地形のせいで狩りが大変。
(PSがないだけかもしれないけど)
というか、160以上ないと公園クエは出来ないのに敵が弱すぎ。イルヴァーたん一確とかつまらんし
これじゃあリアリティ追求()もクソもないですよ。敵強化はよ!!

MapleStory+2012-02-06+20-22-23-114_convert_20120206231930.jpg




結局出た

2/6その1



くっせえ
拡声器遮断機実装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
30日1kpくらいだったら余裕で買うんだけどなー。
せめてNGwordとかNGName機能とかあればいいのに
まあ拡声器は売れなくなっかもしれんけどネク尊様には是非とも頑張っていただきたい

そのあとジャクムとか行ってみた。一回目は友達と二人で行った
二回目は入口で待ってた人達と行った。楽しかったけど割愛


11時からは毎日恒例のモンパオンライン(予定)
レベルは上がらない(予定)

明日のプレゼントボックスから出た驚き混沌を脱出ベルトに貼ってみた。

2/6その2




         /.:.:.:.:.:.ヽ.___,..'´.:.:.:.:ヽ,..z=ニア     _   /     .l
         l:.:.:.:,;二V__/"二).:.:./三ニl´     f   \ィ゙      :! _,,..--、
        ,≧三三三三ニ=-<三ア´     ヽ、  ヽ.    ,,.ィ'゙    ヽ
       /三三三三三三三三t''゙     ヾ三三ニ-、 `ー‐''"   __,,....ィ'゙
      {三三二二二二三三三ミム     `'ーニ三三三三三ニ三三ミム
      V'´  v-、  ,.-、'_, ヾ三三}      ,'  _    _ V三三ミli
       !  7  ,-、  ヽ  レ⌒'ソ      l  /  ヽ,.-、´  ヽ ヾ三三リ
   n:  :,  r――――ゥ  、__ノ      n: l  ,.. ------- .、  `゙  )
   ||  ヽ  \___/   /       || ヽ ゝ..____.ノ    厂
  f「| |^ト、 ` ー-..___ /       f「| |^ト、` .._ _      /
  |: ::  ! }     /_ : : : :j、        |: ::  ! }    f゙ツ―''f
  ヽ  ,イ                  ヽ  ,イ
            ____       ______
_____    /ヽ     ヽ     / / /    | _     _
|  ___|    .イ  ヽ     ヽ   ./  /  (      | | |   //
|  |        /|  ヽ     ヽ  /  |   ヽ    .| | |  //
|  |___   ./ .|   ヽ     ヽ .|   ヽ     ̄ ̄ ̄ | |//
|  ___| /  ヽ__ ヽ     ヽ|    \____  .|  <
|  |      |     |ヽ     ヽヽ           .| | |\\
|  |      |     | ヽ     ヽ ヽ          .| | |  \\
|  |      \    | ヽ     ヽ \         .| | |  .. \\
|_|        \__|  ヽ     ヽ   \       | |_._|    \\


さらに余談だけど俺インフルエンザかも

おわり
  1. 2012/02/06(月) 23:26:48|
  2. 斬り育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まさよん(死亡)

Author:まさよん(死亡)
メイプルストーリーぽぷらサーバーで活動
Lv200シャドー まさよんw(2012/5/19)
Lv146ハヤト  Kiritoさん(08/08・停止中)
Lv132ファントム llOケイン卍(露店兼名工)
Lv120ナイトウォーカー まさよん四号(2012/8/18)
その他雑魚と収納
潜在68%ボスダメ112%防御無視50%
当分の目標は潜在100%達成
道場15分以内でクリア

リンクしてくだされば此方もリンク致します
勝手にリンクしているサイトもありますので
外してほしい場合は非公開コメでお知らせ下さい

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
斬り育成 (73)
メイプル雑記 (2)
斬り放浪 (62)
ファントム (1)
ハヤト育成 (2)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
235位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

twitter

現状報告も兼ねて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

