まさよんの手記

ぽぷらサーバー200レベルシャドーだった人のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

お久しぶりです。高校三年生、18歳目前のまさよんです。皆様お元気でしょうか?
私はと言いますと、受験生という事で、今年の2月くらいからガチ勉強を始めました。

で、勉強していて感じる事が多々ありまして。
私が以前このメイプルストーリーというネトゲに費やしていた
忍耐力と集中力は本当に素晴らしいものだったのだなあ、ということです。
今でこそ一日10時間勉強できる日もあったりなんかしますけれども、
以前は机に向かい合って勉強するということが心の底から辛いと感じていました。
机の上にPCではなく勉強道具が乗っているだけでこんなに辛いのかと、我ながら驚きを隠せませんでした。
ネトゲなら一日15時間プレイとか余裕なのにね。

ちなみにネトゲにドハマりしていた頃の成績は酷いとしか言いようがなく、
ちょうど私の斬りがレベル200を達成した2012年の5月頃ですと、進研模試の偏差値ですら55程度。
一応地区で一番の進学校()に通ってはいましたが、まあクズです。
学校をサボってフリマの見回りやサブの育成をしていた日もあったっけなあ(遠い目)
そんな私でも、今では志望校合格に向けて必死こいて勉強しています。
そういえば、この世の中ではDQNが普通の人間へと更正しただけで何故か評価されるようですが、
ネトゲ中毒者が普通の人間に更正しても誰も評価してくれないみたいです。ぐすん。
やはり見た目で損をしているのでしょうか・・・。

話は変わりまして、今のメイプルストーリーってどうなっているんでしょうか。
正直、私はネトゲから完全に興味をなくしたとは言い難いですし、
機会があればまたプレイしたいと思っています。
現役時代()はさんざんクソゲーだのなんだのって罵ってイマシタケド何だかんだで楽しかったようです。
大学に入学したらプレイ出来るんでしょうけど、大学って自由なのでまた大変な事になりそうで怖いです。
私は自転車で日本一周するというすばらしい()目標がありますので、
大学に入学したら暇つぶしで嗜む程度でまたプレイしてみたいです。
もっとも斬りなんて今じゃザコの鏡なんでしょうけど、
斬りという職業は私が5年前にメイプルストーリーというネトゲをはじめて一番最初に私を魅了し、
私にたくさんの思い出と楽しさをくれた職業なので今更他の職業に浮気する気はさらさらありません。
(お金がないから弱小職でプレイしようというわけではないです。絶対に違います)

この先できれば一ヶ月に一度くらいは生存報告()とかやってみたいけど無理かもしれません。
見てる人もいるかどうかわかんないしね。
でももともとこのブログは私のオナニークソチョンブログなのでそんなことどうでもいいです。
ともかく、皆さんはメイプルストーリーライフを私より一足先にエンジョイしていてください。
私も志望校に合格して一般人へと昇格してみせます。


おわり
  1. 2013/08/08(木) 10:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

????????

MapleStory 2012-11-14 01-18-24-404

??????????
道場で死んだのなんて半年ぶりくらいです。
回避判定の計算式が変わったのかってくらい攻撃が命中しました。そういうこともあるよね、うん。
とりあえず手袋だけは欲しかったのでタイムはどうでもよかったんですが・・・。
死んじゃったって事は手袋すら貰えません。萎えました。でも明日気が向いたらもう一回やろうかなあ。
ダークサイト使っちゃうとインテが使えないので、極力使わないほうがいいかもしれません。
あとどうでもいいんですけど、墓ドロメッセージがちょっと変わったような気がします。気のせいかな?

MapleStory 2012-11-14 00-27-29-972

はい

MapleStory 2012-11-14 00-27-43-292

(なんだこの茶番・・・)

MapleStory 2012-11-14 00-29-10-662

もうこの娘でいいです。
シェリルちゃんより面白い事が出来そうです(意味深)

MapleStory 2012-11-14 00-29-00-384

まさかの討伐時間約5秒。ここまで弱いと逆にシェリルちゃんの魔の手から守ってやりたくなります。
シェリルちゃんとプロセルフィンちゃんの一騎打ちをさせてみたかったです。

MapleStory 2012-11-14 00-30-03-723


                 _,,..  -―――-  、、
               ,. ‐'"´             `丶 、
               /                    `丶、
             /      ノ    '⌒i               丶  _     __,,...._
          /             ‐く               \   ̄ ̄     ゙i
         j           、__,ノ                         _,,.. -''′
           l       ノ
            |                          ,r''"´ ̄``丶 、  __,. -- .、
            |                ̄ ̄`ヽ                          i
           |                 ___,ノ                       ノ
         !                                        ,/
           ゙ 、                                   ,. - '
            \                             ,..  -‐'"
             丶、                   _,,,. -‐ '"
                `` ''''ー‐-------―‐ ''''""´





おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/14(水) 01:38:59|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィラーナ討伐PTボシュw此方200斬ささよろwww

MapleStory 2012-11-11 19-27-30-156

ブヒイイイイイイイフィラーナかわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
是非僕に夜のお遊びのほうも教えてください・・・。
でもメイプルの可愛い女の子は何故かみんなチョンボイスなんです。ネクチョンさんなんとかしてください。

MapleStory 2012-11-11 19-31-09-550

しかしどうやらフィラーナのトーテムはINTが20しか増えないようです。私には全く必要のない代物でした。
昨日と今日の二日間でフィラーナしか好感度を上げていません。なんか無性に腹が立ってきました。
かわいい顔して腹黒いやつです。死ねばいいです。

MapleStory 2012-11-11 20-32-59-291

時間の神殿がゆとり仕様になっていたので今度から地形が素晴らしい忘却3で狩りをする事にします。
第二訓練場がパーティープレイゾーンになってたのはちょいと痛手です。
せっかくパーティープレイゾーンになったのですからパーティーで狩りをしてほしいものです。
でもある程度火力がある人ならソロで狩っちゃうんだろうなあ

MapleStory 2012-11-11 22-44-31-800

ファントムでファンタスティックテーマーパークとやらに行ってきました。
エイリーちゃん可愛いです。こういう女の子に尻に敷かれる人生なら私は一向に構いません。

MapleStory 2012-11-11 23-36-00-460

私の数少ないお友達がクエスト進行をお手伝いしてくれました。本当にありがとうございました。
ところで私がいなくなった当時は中華といえば閣下か収納だったんですけど、
いつからエヴァンに鞍替えしたんでしょうか?ちょっときになりました。


おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/11(日) 23:46:15|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺「おっ斬りじゃん」ブレイド「うーっす」俺「」

改変のせいかデュアルブレイド本当に増えたなあ。
つい2ヶ月くらい前は短剣もってたら十中八九斬りだったのに、今では斬りはほとんど見かけません。
というか私が復帰()してから一度も斬りと会っていないような気がします。
まあ私は好きで斬りをやってるんで他人の事なんて別にどうでもいいです。
でもデュアルブレイドは嫌いです。


MapleStory 2012-11-10 16-16-40-351

シェリル可愛すぎィ・・・
右のカットが変わってるみたいです。これじゃあまるで夫婦ですね!えへへ///

でもどうしてシェリルちゃんはいきなり私にデレ始めたんでしょうか?
ツン:デレ=6:4の黄金比があるって言うじゃないですか?ネクソンは何も分かってないと思います。

MapleStory 2012-11-10 16-17-43-055

私にいつでも会いたいみたいです。ところでどうして「魔性追跡装置」っていう名前なんでしょう?
人間なのに魔性ですか・・・?魔性の女ってことなのかな?
わたし、気になります!

MapleStory 2012-11-10 16-45-11-798

紆余曲折あってRD倒せってところまで来ましたけど、RDなんて沸かないよなあ。
でもマップの中で放置していればいいみたいです。ペットがないけど死ぬことはまずないと思うので、
今度暇なときに放置してみることにします。RDゲート化はよ

MapleStory 2012-11-10 17-08-48-912

で、出た~wwwwwwwwwwフィラーナの好感度だけ上奴wwwwwwwwwwwwww


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

まったく、二頭身の癖にどうしてこんなにかわいいんでしょう!フィラーナぺろぺろ
ゲーム本来の目的とはだいぶ逸れてるような気がしますけど可愛いから仕方ありません。
可愛さは罪です。



おわり

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/10(土) 17:36:49|
  2. 斬り放浪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョンゲーの呪縛

saa.jpg

おかしいなーかってにてがうごくぞー(棒)

saaaa.jpg


\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
      │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
     /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
    /      \
   /        \


俺は・・・また同じ過ちを繰り返してしまうと言うのか・・・。



そうか・・・・・・



俺は・・・・・・・・・!


MapleStory 2012-11-08 21-26-17-701


/デデーン\


MapleStory 2012-11-08 21-40-48-260

ビジュアル的に問題がありそうです。
まあ今後もこのチョンゲーを続けていく事に決めたわけですが、ゲームは一日最大二時間の制約を設けます。
たぶんいまどきの小学生より短いと思います。えっへん!

とりあえず現状はどうなっているのか良く分からないので、
今週はきっと現在の状況把握に費やしてしまうのではないかと思われます。
ネトゲとの正しい付き合い方を模索しつつ、リアルでの生活も楽しむってのが目標かなあ。
これからもなにとぞ宜しくお願いします。


おわり
  1. 2012/11/08(木) 21:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まさよん(死亡)

Author:まさよん(死亡)
メイプルストーリーぽぷらサーバーで活動
Lv200シャドー まさよんw(2012/5/19)
Lv146ハヤト  Kiritoさん(08/08・停止中)
Lv132ファントム llOケイン卍(露店兼名工)
Lv120ナイトウォーカー まさよん四号(2012/8/18)
その他雑魚と収納
潜在68%ボスダメ112%防御無視50%
当分の目標は潜在100%達成
道場15分以内でクリア

リンクしてくだされば此方もリンク致します
勝手にリンクしているサイトもありますので
外してほしい場合は非公開コメでお知らせ下さい

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
斬り育成 (73)
メイプル雑記 (2)
斬り放浪 (62)
ファントム (1)
ハヤト育成 (2)

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
419位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

twitter

現状報告も兼ねて

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

